自己紹介スター

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

2年前クリニックからグループホームに

転職し、今年4月からクリニックに転職おねがい

50代の夫と2人暮らしです

20代の娘が、県外にいます。

 

年金生活までに節約して出来るだけ

貯蓄を増やしたい、頑張る笑い泣き

 

 

 

 

友達の娘さんの話なんだけど

看護師をしていて

今月、育休明けで復帰したばかり

 

 

お子さんが2人いて

保育園の空きがなく

同じ保育園に登園出来ず魂

 

 

毎朝2つの保育園に預けてから

出勤しているんだけど

 

 

復帰半年は、夜勤しなくてもいい事になって

いたのだが、2カ月後には

夜勤してほしいと

 

看護師も不足してるし仕方がないといえぼ

しょうがないけど

 

娘さんは東京にいるため

なかなか行ってやれず

 

 

友達は週3日のパートをしてるため

出来る限りは東京まで

行ったり来たりしている

 

 

 

時短で勤務している娘さんは

上司からパワハラを受けているらしい魂

時短勤務が、気に入らないらしい滝汗

 

同じ女性なのに子供を持った人なのに

どうしてこんな仕打ちをするのかムカムカ

 

 

こんな少子化に産んでくれてありがとう乙女のトキメキ

て感じなんだけど

 

 

自分の時には時短なんてない時代

それでも頑張ってきた感じでイライラするのかはてなマーク

 

 

人間は、されたことがあると同じようにする人

反対に気持ちが分かるから理解する人

色々ですが、もう少し何とかならないものかと

思ってしまう

 

 

人材不足で忙しいとついつい不満爆発し

攻撃したり本当に聞いてるだけで

辛くなるわ

 

 

 

娘さんは、転職も考えているようで

勤務先が決まらないと保育園に登園出来ないし

 

色々悩んでいるそうです。

田舎より看護師の求人は

あるから困らないと思うけど

 

 

 

退職する時は仕返しして辞めてやるムカムカムカムカムカムカ

と言っていたそうな

 

 

いい方向になるといいな~と

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

4/24 20時から2時間

 

クーポン利用で店内全品50%OFF

 

 

 

 

 

 

 

ワンピスター