ご訪問ありがとうございます

転職失敗のマーコですニコニコ 

 いいね!フォローありがとうございますスタースター

 

夫→50代

妻→50代

娘→20代

去年、フルからパートに給料激減下矢印

老後資金を、貯めるのに、もう少し

頑張るぞ、出来れば転職したいえーん

 

 

ネズミ駆除


ネズミ駆除、1時間で終わりました泣き笑い


2年前にも、来てるので

おじさんには、何でも質問し

自分で、出来る事は、聞いて

あまりお金が、かからないように

教えてくれました。



今回は、どうやら、エアコンの室外機の

ホース❓️の隙間から、入ったようで


2年前に、塞いでもらったけど

今年の酷暑で、乾いて剥がれて

しまったようで、再度、塞いで貰いましたえーん



ホームセンターで、エアコンパテと

いう、粘土のような、コンクリートみたいに

硬くなる物らしいです。



定期的に、室外機を、確認して

塞いでいないとダメだわ泣き笑い



ホームセンターに、買ってこよう

いい事、聞いたわ



設置する時は、ネズミが、入らないように

していくはず、工事費も、払ってるのに

雑な工事の仕方だと


おじさん、怒ってたよ


某電気屋です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家の周りを、見て入りそうな箇所が、ないか

確認してると




屋根の軒下?に

クマバチの巣が、たくさん

あるのを、発見ガーンガーンガーン




普通の蜂の巣と違って、木に

丸く穴を、開けて、しまうため



そのままにしても、穴が、大きくなり

メンテに、今以上に、お金が、かかるらしい悲しい




今なら15万ぐらいで、消毒し

穴も塞いで修理を、してくれると



何軒も、駆除してるけど、

蜂の巣が、出来たと電話きてないから

何年か、大丈夫みたい




すぐ、また駆除することになれば

こっちが、保証しないとだめだから


損する仕事は、やらないと



今回も酷暑じゃなかったら

ネズミは、入らなかったぐらい

前の駆除は、万全だったはず




夫と相談だけど、今が、穴だらけになり

外壁を、直すよりは、安いはず



おじさんは、個人でやってるから

大手より、安いし

メンテもしてくれるから


蜂の巣の駆除も、してもらおう



今年は、家のメンテにお金が、

かかる年なんだわ




頑張って働くしかないよ悲しい悲しい悲しい





結局、ネズミは、前に仕掛けたエサで

1匹死んでたよ



入ってもらって良かったわガーンガーン



どうやら、今回のと合わせて

17万は、用意しないとだわガーンガーンガーンガーン