【GOLF】曇り 【グランド札幌カントリークラブ PART2】 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

前回、台風で中止になった会社の人とのゴルフです。

今日も、関東に台風が直撃していますが今回は無事開催出来ました

 

コースは、初ラウンドでドン引きした山岳コース、グランド札幌カントリークラブ

 

今日のメンバーは、Tさん、Yさん、Kさん、Mさん1、Mさん2、自分の6人で行ってきました

 

Tさん・・・南幌、ニューしのつで一緒に回ってます

Mさん1・・・初ラウンドで、グランド札幌で一緒に回ってます

Mさん2・・・ニューしのつで一緒に回ってます

Yさん、Kさん・・・初めて一緒に回ります

 

Mさんが2人いますが、気にしないでください(;・∀・)

 

さて、昨日久しぶりに打ちっぱなしに行って、ちょっとドライバーいけないかなと思いましたが、無事お留守番が決定しました

 

さて、コース近くに練習場がないため朝一江別の練習場で少し練習してからラウンドへ

 

3人の2組でスタートで、組み合わせは下記のとおりとなりました

前が自分、Yさん、Mさん1

後ろがTさん、Kさん、Mさん2

 

今日はINから10H豪快な打ち下ろしからのスタートです。

 

持ちクラブ

4UT,5~9I,PA,SW,PT

 

※前は別な組の人です

 

さて、順番を決めるドキドキのくじ引きは見事1番!!!

今回は5人の人に見られるプレッシャーの中、見後チョロ(;・∀・)

ボールが前方の草むらの中へ消えていきました・・・・

 

そのあと、まさかのTさん以外はプレ4というwww

 

という不安な状況で幕開けしました

 

スタートのティーエリアですでに3組ほどの待ちがあり、名物信号機がある11Hでも、かなり詰まっており2H 消化で1時間近くかかりました(;・∀・)

 

 

11Hのプレ4地点です

ものすごい、打ち下ろし・・・

 

そのあとは、スムーズにプレーが進行しました

 

今回の結果です!!!!

 

 

 

 

 

 

結果は118、前回の124を上回ることが出来てよかったです(*´ω`*)

 

【今日の自己採点】

テーショット・・・×

セカンド、サードショットショット・・・△

アプローチ・・・△

パット・・・○

 

今日は、INの前半がひどかったです。

UTでティーショットにも関わらず、2ホール連続のOB・・・

さらに14HではOB2回・・・・

 

途中、ティーショットを5Iに変えてからそれなりに良くはなりましたが、まぁまぁひどいもんでした

セカンド以降のUTは、途中ダフリもありましたが、それなりにいい感じ

グリーン周りのアプローチは、今まで反省を踏まえた結果、オーバーはありましたが、ショートはほとんどなくなりました

パターは、長めのパットも決まり安定していました

 

【今日のハイライト】

その1

7Hグリーン横のガードバンカーから、残り15ydほど、Mさんが見後クリーンヒットして、森の中へボールは消えていきました

勢いが良すぎて爆笑が止まりませんでした

 

その2

Mさんが18Hでティーショット250Yd超えのフェアウェイキープのナイスショット

2打目もワンピン圏内で見ごとバーディー!!

 

その3

17Hで前が詰まっていたので、後ろの組を見ていましたが、Kさんが、17Hであわやホールワンかというナイスショット

残り1Mほどのバーディパット

固唾を呑んでみんなが見守る中、見事に外れました(;・∀・)

 

その4

みんなが見守る中、自分のスタート10Hのティーショットでチョロ

18Hもみんなに見守られ見事チョロ、10Hのリプレイを見ているようでした

メンタル弱すぎ・・・・

 

最後はみんなで結果発表

 

1位・・・Yさん

2位・・・Kさん

3位・・・自分

4位・・・Tさん

5位・・・Mさん1

6位・・・Mさん2

 

110台3人、120台1人、130台2人という結果になりました

 

最後は、みんあでカレーを食べて終了

とっても楽しかったです

 

次回ほぼ同じメンバーで11月に、ユニ東武に行ってきます

 

自分は来週金曜に苫小牧アイリスゴルフクラブに行ってきます

来週も天気が良いといいなあ