5、6月頃はバラのシーズンのようで、この前たまたまヴェルニー公園へ立ち寄ったら、沢山咲いていました照れ

 

昨年のバラのお写真下三角

 

お庭にバラを植えていらっしゃる方もよく見かけますので、自転車に乗って外を走っているだけでも、この時期は色々なバラが見られて楽しいです。

 

あとはジャスミンの花が咲いているのもよく見かけまして、良い香りがするので嬉しくなりますニコニコ

 

今回はあんまり画質の良くないスマホカメラで撮影したので、比較的綺麗に撮れたものを選んで載せます〜スター

 

 

上三角くしゅくしゅっとした形と、ほんのりとしたピンクが可愛いバラ

 

 

上三角くしゅくしゅっとしていてかわいいバラその2。

 

 

上三角アプリコットのようなサーモンピンクのような…黄味がかった色が可愛いバラでした。

スイートジュリエットというらしく、名前もかわいい。

良い香りがしましたニコニコ

 

 

上三角明るくピュアなピンク色がとてもキュートなバラ。

 

 

上三角赤紫がかったピンクで、深みがあって綺麗でした。

 

 

上三角赤とオレンジ色がかったピンク。

こうやって写真を並べていると、バラってピンク系だけでも幅広くて面白いですよね。

他にも黄色系のバラも沢山あったのですが、公園整備中だったようで、近くに寄れず…。

 

 

上三角わっさわっさ生えている。

 

 

上三角白色が絶妙に緑がかっていて、味わい深い色のバラでした。

ピエールドロンサールという品種らしいです。

水彩絵具で淡いピンク色のにじみを描いたら楽しそうで…いつか描いてみたいです目がハート

 

今回は、変な人だと思われるかな…と思いつつ、鼻が届きそうな位置に花があった品種は全部、香りを嗅ぎながら歩き回りました(笑)

 

これは香りが薄い…

 

これは香りがほとんどない…

 

これはすごくある…!

 

めっちゃいい匂いがする…!と、嗅ぎ回るのが結構楽しかったので、人目を気にせず正解でしたニコニコ(笑)

 

写真が綺麗に撮れなかったので載せていないですが、良い香りで好きなブルームーンという品種もあったので、沢山嗅ぎ溜めしておきましたチュー

 

* 赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇 

 

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

キラキラうお座atahiroba(販売サイト)うお座キラキラ

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット