この前公園を横切って歩いていたら、芝生の上にハトが数羽いました。

 

それはまあどこにでもあるような光景だったので、

 

ぽけっと眺めながら歩いていると

 

一羽、こんな状態で倒れているハトがいて↓

 

微妙な半開き(?)加減が、こう、

 

「ち…力尽きた…魂が抜ける」という様子に見えました驚き

 

もしかして、死ん…で…不安

 

と思い、ゆっくり近づいてみました。

 

するとどうやら死んではいない様子で…

 

しかし弱っているのかなぁと様子を見ていたのですが、

 

苦痛を抱えてそうな感じも伝わって来ず。

 

それでハッと気づいたのですが、そこはちょうど日向になっていて晴れ

 

「あ!なに、日向ぼっこしてたの!?

 

なんてややこしい寝方をしてるのよ(笑)」

 

と思いました笑い泣き

 

↑こういうことだったニコニコ

 

辛そうに目を細めて…と思っていた表情(?)も、

 

眩しいのと心地よいのとで、目を瞑っていただけのようでした(笑)

 

↑多分こういうこと

 

(冬はね、太陽のあったかさ、心地いいよねニコニコ)

 

面白かったのでブログに載せたいなぁと思い、写真を撮りたかったのですが、

 

日向ぼっこの邪魔をしては悪いかなぁと、目に焼き付けてその場を去りましたねー

 

 

*  *  *  *  

 

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット