先日、寝る前に目を閉じてぼけ〜っとしていた時のことです。

 

「ん…?何か動物の鼻のイメージが見える…小麦色の毛と黒っぽい鼻で…」

 

「…あ!これライオンの鼻だ!・・・ってなんで鼻のアップびっくり?」

 

と思っていたら、大天使アリエルさんに話しかけられましたふんわりウイング

 

今回はその時のやりとりを思い出しながら、記事を書いていこうと思いますニコニコ

 

ふんわりウイング

アリエルさん

「こんにちは(*´-`)」

 

あた

「こんにちは (今思うと夜中でした笑)

 

どうしてライオンの全体像ではなく、鼻のイメージを届けてくださったのですか?(笑)

ライオンなのはわかりますが…

 

(アリエルさんには神のライオンという通称があります)」

 

「なぜって…お鼻、可愛いでしょう(*´-`)?」

 

「ふふ、確かにそうですけれども…ニコニコ

 

インパクトのある登場の仕方は、私の元気があまりなかったので、励まそうとしてくださったのだと思います泣き笑い

 

なんか、あやしてもらっている感…(笑)

 

 

「そういえば…どうしてアリエルさんはライオンを象徴としているのですか?」

 

「私には『誇り』を伝える役目もあるからです…」

 

「ライオンはみんな、こう、勇敢で、強いものなのですか?」

 

「いえ…あたさんがイメージしていらっしゃるのは地球のライオンですが…

 

地球の野生下に住むライオンは、厳しい自然環境を生き抜かなければなりませんので…あのような強い性格をしています…

 

しかし高次元世界には色々なライオンがいますよ…

 

例えば…緑の毛色をしたライオンもいます」

 

「へぇ〜!あっ、なんか可愛い目がハート

 

(立髪は黄緑色、体は抹茶色のライオンを見せてくださいましたしし座クローバー)

 

「このライオンは平和を愛し…とても穏やかな性格で…平和を自らの『誇り』としているのです…

 

他にも…キャラクターでイメージするならば、眼鏡をかけたような…知的な個性のライオンも存在しますし…

 

お昼寝が好きな、のんびり屋さんの子も居ますね…」

 

「お昼寝ニコニコまるで猫ちゃんみたいですね!」

 

「ふふ…そうかもしれません…

 

皆んなそれぞれの個性に意味があり…

 

どんなライオン達にも…自分らしい『誇り』があり…

 

それを大切に生きているのですよ…」

 

「なるほど…目

 

人間の心にも、その人らしい『誇り』を表したライオンが居そうだと思いました。

 

ちなみにアリエルさんから見て、私はどんなライオンですかニコニコ?」

 

「明るいライオンです」

 

「明るい…陽気ということですか…?」

 

「“明るい”ライオンです(*´-`)」

 

「わかるようなわからないような…(笑)」

 

 

「あなたには…どんなライオンが思い浮かびますか?」

 

「え〜〜っと…そうですね…

 

うさぎや鹿などの草食動物に囲まれたライオンで…

 

“このライオンは優しいから大丈夫”って、周りは安心してくれていて、だから小さい生き物とも仲良しで…ネザーランド・ドワーフしし座おひつじ座

 

ライオンはエネルギーがあふれていて、生きているだけで幸せそうで、ニコニコしてるひまわり

 

あと…威張らないし、とても綺麗な言葉を吐くのブーケ2

 

「それがあなたの『誇り』ですよ…大事にしてくださいね…」

 

「そっかぁ…今までは、こう、『ガオーッ』と吠えて他者を圧倒するような感じが『誇り』の表現かと思っていました(笑)

 

そんな訳でもなく、『誇り』とは奥深いのですねあせる

 

これからは私なりのライオンを大事にしますね…ありがとうございますニコニコ

 

・・・という感じのやり取りがありました。

 

 

このライオンのことを思い浮かべると…不思議と心が凛として、暖かく、強く感じられます。

 

自分の「誇り」を感じて、心がしゃんと正されるような…。

 

もし「強くなりたい」と願うならば…「強くなろう」と努力をするよりも、

 

自分らしい「誇り」を大切にすることによって、人は本当の強さを手にすることができるのかもしれません照れ

 

そしてその強さはきっと…自然と調和を生み、周りから愛される、素敵な強さです立ち上がる

 

「自分はどんなライオンかな…?」

 

もしくは

 

「どんなライオンに憧れるだろう…」など、

 

内観してみると、なんとなくイメージが浮かんでくるかもしれません。

 

皆さんも自分らしい姿のライオンを…誇りを…大事になさってくださいしし座ドキドキ

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

大天使達からインスピレーションを受け取って、お客様の為のオリジナル曲を作らせて頂く「大天使からあなたへ」販売中ですふんわりウイング

 

ベル「大天使からあなたへ」モニター様などの歌詞付き動画はこちらから聴けます↓

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

 * * * * * * * * * *

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット