普段お菓子作りは滅多にしないんですけれど、バレンタインでしたので久々にパウンドケーキを焼きましたほんわか

といっても焼いたのは昨日なので、当日は過ぎていますが(笑)

 

奥薗壽子さんがご紹介してくださっているレシピは本当に手間がかからず、技術もいらず、「これなら私も作ってみよう!」と思えるようなものばかりなので…色々参考にさせて頂いていますニコニコ

 

細かいことを気にせず、おおらかに、楽しく作れば、美味しさも倍増。 そんな幸せいっぱいのおやつです。」(公式より)

 

上差しこのパウンドケーキはもう4回位作っています。

 

他にも安い食材で作れる、簡単で美味しいレシピを紹介してくださっているのでオススメです拍手

 

上差し豚肉の代わりに厚揚げで作る酢豚(風?)のおかずなのですが、個人的には豚肉よりこっちの方が好きでした。

 

 

奥薗さんのパウンドケーキは、バナナ、チョコ、くるみで作っていらっしゃるのですが、私はくるみを食べると痛〜いニキビができることがあるので…

代わりにおやつにストックしていた、ドライフルーツのデーツを使って作りました照れ

 

 

二つ作りました指差し

一つは祖母宅へ持っていって、一緒に食べようと思いましてうさぎのぬいぐるみ

 

 

煮出しのミルクティーを作って、パウンドケーキと一緒に頂きましたコーヒー

 

以前作った時は半額になってたブルーベリーを気まぐれで買って入れたりもしました(笑)

今回のデーツ入りも美味しかったですニコニコ

 

 

自分でお菓子を作ると、砂糖の多さにびっくりします…汗うさぎ

(以前ケーキ屋さんで販売のアルバイトをしていた時、頻繁にケーキを食べていたので…あの時は6kg位太りました…笑い泣き)

 

今回お菓子作りをしていて、「聖☆おにいさん」のこのシーンを思い出しました(笑)

 

下三角お菓子作り中、秤がなくて大天使ミカエルにグラムを量ってもらう2人

 

 

私もまさに、こんな気持ちで若干引きながら砂糖を入れていました(笑)

悪あがきで規定より7グラムだけ減らしました…多分意味ないけれど(笑)

 

でも美味しかったので作ってよかったですニコニコ

 

 

 

ルンルンYouTube あたの広場でルンルン

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ