先日誕生日プレゼントを頂いたので、お返しは何がいいかなぁ…と思い、馬が好きな方なので、羊毛フェルトでお気に入りのお馬さんを作ってあげよう!と作りはじめました馬

 

羊毛フェルト歴は全然浅く(←大体何でもそう)、今までで…えーと、4個位は作ったことがあるのですが、全身を作るのは初めてでした。

 

編み物や裁縫は全然できないのですが、羊毛フェルトはフィーリングである程度作れるから好きです(笑)

 

 

まずは完成図のイラスト。全く参考にならない程テキトウです(笑)

 

 

茶色の羊毛フェルトに針をチクチクさして、固形にしていきます。

これはお顔を作っています。

 

 

お耳も個別で作り、頭にチクチクと刺していきます。

右上は胴体です。

 

 

後ろ足を作っています。

まるで靴を履いているかのような白黒模様がある子なので、色を足すのがちょっと手間でした(笑)

 

 

こんな感じかな?と様子見。

この後、後ろ足を胴体へくっつけます。

 

 

後ろ足がくっついたので、前足作り中。

 

 

前足もくっつきました星

 

 

模様がある子なので、写真をみながら白い羊毛フェルトをチクチクと入れ込んでいきます。

 

そしてまだ目もタテガミも尻尾もついていないのに、この後の工程は写真を撮り忘れていました(笑)

 

この後はお顔にタテガミを埋め込み、目のビーズを入れてから、胴体と頭をくっつけました。

最後に尻尾を差し込みます。

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

できあがりおすましペガサス

ぱっつん前髪が可愛い子なんですよ〜おねがい

 

他アングルゆめみる宝石

 

 

ちょっと手放すのが惜しい位に、個人的には可愛くできたと思っています(笑)

贈るまで暫くの間は、テーブルの上に居てもらいますバレエ

 

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ