~Mermaid~

 

 

七つの海の楽園

嵐の夜の後には 愛を伝えるため 命がまた生まれる

 

奇跡をめぐる冒険 優しい母の願いを

胸に抱きながら 誰もが旅をしてる

 

星降る夜のファンタジア

あふれる涙と祈り 誰にもわからない 未来を照らしてる

 

 

『Legend of Mermaid』

うたまっぷ.comより http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B03306

 

 

 

bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*

 

ぴちぴちピッチってご存知ですか?

 

 

多分同年代しかわからないと思いますが、2002年頃に連載されていた少女漫画ですニコニコ

2003年にはアニメにもなっています〜。

 

イメージに合わせる為にイラストを少女漫画風の絵柄で描いたのが楽しかったです。

海に浸かってて見えないだけで、ちゃんと下半身はお魚なんです!

まっぱで泳ぐ女ではないです(笑)

 

これはなかよしで連載されていた漫画なのでテイストが大人向けではないのですが、今思うと設定が面白いなぁ〜と思いましたキラキラ

 

この物語のマーメイド達は平和を守るために歌を武器に戦います。

始めは敵もやられてしまうのですが、目には目を、歯には歯をで次第に歌の力で応戦してくるようになります。

 

ただ普通の戦いと違うのは、マーメイド達の歌は相手をやっつける為にあるのではないのです。

上で載せた歌詞のように、愛を伝える為にあるのです。

彼女達は敵の攻撃敵な歌で挫けそうになりながらも、愛の歌を届けようと戦います。

 

そして物語の最後にはラスボスに勝ちます。

敵の孤独や悲しみ、全てを優しく包む暖かい歌で…。

 

女の子(マーメイド達)の優しさ、強さ、愛の深さ、いじらしさなどが胸に響きますえーん

自分もこうあれたらなって思います(笑)

 

設定と、なによりアニメでマーメイド達が歌っている曲が大好きなので、是非ともリメイクしてほしいなぁって思っている作品です。ちょっと大人向けにして。

そうすれば見てもらえる層が広がっていいのになと思っておりますお願い

 

 

よければYouTubeにも曲が落ちているので、視聴してみてください。

 

『Legend of Mermaid』

https://www.youtube.com/watch?v=KWHODKsau0M

 

『希望の鐘音 ~Love goes on~』

https://www.youtube.com/watch?v=tebBq8IIwFU

↑この曲も大好きなので、いずれイメージイラストを描きたいなニコニコ