まだあった⭕️の素のお話 若い人読んで❗️毒親訪問で | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんばんは😜はままこです

毒親訪問での会話のうちの一つ
の話をお話します。


前回はこちら↓『とうとう〇〇様が 転換期か?毒親訪問で』こんばんは😜はままこです毒親の訪問では色々話をするわけで『物にも意思がある❓いるべきところに帰る 毒親訪問で』こんばんは先日は『毒親のお家訪問 分かちあうには…リンクameblo.jp

全く別の話です。


和多志の実家のご近所さん

⭕️の素 創設者の養女が住まわれております。

ご本人は子供ができなかったらしく

血のつながった

養女をもらったらしいですびっくり


この養女さんはすごい方になられてるわけですが

(なんになったかは過去ブログでわかります わかったらコメント欄へ 何も景品はありませんてへぺろ

才能もあったと思うけど

金持ちでないとなれないよな笑い泣き


と子供の頃から思ってました。

和多志は才能もなかったけど😫


話変わります



だから母は

今は都市伝説になっている


⭕️の素の容器🫙の

の話を和多志が小さいときから

よくしていましたえー何回も


⭕️の素の入れ物の、穴を大きくしただけの

アイデアで ⭕️の素はすごく儲けたチュー


という話


その話のことを、聞こうとしたら

姉が

知らんぷり「その話は 私が小学校の先生から

   聞いた話だよ 

   穴を大きくした企業戦略みたいな 

   いつのまにかうちの家も食卓から 

   なくなってたよな」


むかつき「石油からできてるって話やったやん」

と和多志


昭和40年代は

⭕️の素は

穴を大きくした


今は

都市伝説


昭和40年代は

石油から作っている


今は

さとうきびから 


⭕️の素の別名


化学調味料


今の西洋医学の、お薬は石油から

という話も何回か聞いたことがあります。



あなたは

何を信じますか?



昭和から令和まで

おかしな世の中を見てきて疑問に思った

ことの一つです


何か気づきになればと思ってますm(__)m


最後に考えて決めるのはあなたです物申す




ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…



イベントバナー