こんにちはにっこり

のんびり屋です


千葉は晴れていました太陽







パペット制作……






中断中です…










なぜなら………






やはり夏休みの子供の制作物…………無気力





いや……





それよりも悲しいかも………






ということで、先方には連絡をしました。





すいません



力不足な私です……






かなり気持ちが落ち込みましたが…




とりあえず少しでもなにか作っていたくて






こんな自分の物を作ってました。








冬の温かい飲み物コーヒー



ステンレスタイプは保温力が高いけど、冷たくなった指先が温まるマグカップが大好きラブラブ



しかし、室内温度が低いととたんに冷める真顔



毎回淋しく思ってました。




最近は電気でマグカップを温める、便利なものがあるようですが…




電気代が高騰の今




それは避けたい昇天ケチ





ということで。




家にあるものと、なんとなくの頭の設計図で作りました…




本日の作品




好きな猫の生地ラブラブ



マグカップ保温ホルダー?





こうやって、飲む時は外れるようにしました。







保冷バックで使ったシートを使うことで汚れも拭きやすいかな?



中にはフェルトを挟み込み、少しでも保温性をあげようと入れましたが…


キルト綿を入れた方が保温性は増そう



そして、このタイプの保冷シートは無理すると破ける昇天ので、できれば柔らかい素材のがいいかも…




まだまだ改良が浮かんだ物ができあがりました。





使い心地が良かったら、パパさんの分も作ろう…





では、またにっこり





最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート