RISU  長男(小3) 数学に突入 | 難聴ママのおうち英語、時々さんすう

難聴ママのおうち英語、時々さんすう

フルタイム勤務のなか細々とおうち英語に取り組む日記です
2男1女の子供がいます。

長男(小3)
年長で英検3級、小2で準2級まで取得済み。
次男(年長)、長女(2才)
です。
パルキッズ、ORT、ラズキッズ、Netflixなどを成長に合わせて使い分けてます。

細々と続けているRISUですが、

数学基礎に入りましたニコニコ


学習の流れとしては、

小1〜3stage

小4〜小6stage

中学受験stage

数学基礎stage


の4つに分かれております。


今は最後の数学基礎にたどり着きました。


その前の中学受験基礎が、結構難しい…


我家は中学受験はしないのと、

別に今無理に理解になくても良いと思うような内容だったので、途中から私が解いてました笑


今取り組んでいる数学基礎のほうが、

よっぽど簡単ですわクマムシくん


特殊算は読解力も問われるし、

本当に特殊というか、こんなに難しく考える必要があるのかな…、

数学使えばもっとシンプルに解けるのに…

と思いながら解いてました〜手


と言いつつも、中学受験したときのことを思い出してちょっと解くのが楽しかったです笑


懐かしいぃ、

えー、こんなの勉強した記憶ないんだけどーアセアセとか、

一人で騒ぎながら解いておりました爆笑


途中ショートカットはしましたが、

数学基礎は楽しいらしく、

毎日黙々と取り組んでおります。


いっときは分からないの嵐で荒れておりましたが、ようやく平穏な日々が訪れて母は一安心お茶


このまま英語と数学を極めていってもらいたいものですカブト