「マインドフルネス瞑想アプリcocorus」がリリースされました。

初心者から上級者まで、様々なシーンに合わせてスマホで気軽に瞑想が実践できます。
https://cocorus.excite.co.jp/

こんな感じです。


石垣島には録音スタジオがなかったので、沖縄本島で収録したり、

10種類以上の色んな瞑想をつくるのは大変でしたが、かなり素敵なアプリに仕上がって嬉しいです。

これまでの集大成と言える内容です。

 


私以外のマインドフルネスやヨガ界の著名な講師の誘導瞑想や、自然音のコンテンツも充実しています。

私も使っていますが、すごくいいです!!!

 

無料で体験できるので、よかったらチェックしてみてください。

「マインドフルネス瞑想アプリcocorus」
https://cocorus.excite.co.jp/



マインドフルネスとは、気づきのトレーニング。

自分の呼吸や体、心に、
好奇心を向ける時間を持つこと。

常に何かを考え、常に何かをしているDOINGモードから
ただ存在しているBEINGモードに切り替えて、今ここに在ること。

自分と周囲に優しさ、思いやりを向けること。


マインドフルネスを実践することで、
うつ、不安、痛み、ストレスが軽減することが明らかになっています。

私自身、どんどん楽に、自由になっているので、
もっと多くの人と分かち合いたいと願っています。
一緒に、実践していきましょう。

 


「マインドフルネスとは?」
https://youtu.be/jhlhqOniTLQ

動画でも解説しました。基本的なことを4分話しています。

 

オンラインサロンではこんな感じの記事や動画を定期的に配信しています。

よかったら一緒に実践していきましょう。
 

拙著「マインドフルネス瞑想入門」が増刷決定。

いつのまにか17刷目。

 

購入してくださった皆さま、ありがとうございます。


ときどきAmazonの著者ページをチェックすると、

今でも総合1,000位内にはいっていたりする。ロングセラーで売れ続けていることが嬉しいですね。


12月頭に発売予定の新刊「ねるヨガ」(フォレスト出版)も沢山の人に末永く愛される本にしたいです。

 

石垣島からお届けしました。