#37 BMW MOTORRAD WORLD ENDURANCE TEAM | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

2024年の鈴鹿8耐で5位になったのはBMW MOTORRAD WORLD ENDURANCE TEAM。


BMWの公式チームとして活躍していて、コロナ以降の8耐にも休まずに参戦しているチーム。


しかしYARTやヨシムラ、TSRほどの人気はなく優勝候補とも見られていないからか、淡々と走っていた印象。


しかしトップ10トライアルでは結構長い間1位をキープして会場を沸かせたし、決勝ではホールショットを獲得して、たしかオープニングラップは首位で通過したはず。


しかしあくまでもマイペースで走っている印象での5位獲得は素晴らしいものの、同じ外車のチームカガヤマとはメディアの取り扱いも掌を返したような感じがした。


来年からブリヂストンと契約するという噂のチームだから、来年の鈴鹿8耐は今年よりも上位でフィニッシュする可能性もあり、外国車初の表彰台を獲得するのはDucatiじゃなくてBMWかもしれない。

 




2コーナーで撮影。ライダーイエローはシルヴァン•ギントーリ。



ピットウォーク。フロントウイングが大きすぎてあんまり好きじゃない。



ヘアピン立ち上がり。

土曜日。
 


ピットウォーク。どケチなHRCとは違ってちゃんとキャンギャルがいた。



BMWに乗り換えようかな(笑)。



激感エリアから2コーナーを撮影。ライダーブルーはマーカス•レイターバーガー



ナイトピットウォークは浴衣だった。




やっぱり夏は浴衣だね。





朝フリーはS字で撮影。



日曜日は白いシャツ。



決勝の撮影は激感エリア。



その後ヘアピンに移動



ライダーレッドはイリヤ•ミハルチク



再び激感に戻って西日に照らされるマシンを撮影。



アンカーはレイターバーガー。



 


ILCA-99M2/α99M2

SAL500F40G SSM