8月11日(日) ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

8月11日() ロイヤルCC

コースアカデミー

 

今日も厳しい暑い1日でしたが

台風の影響なのか、

強めの風が吹いていた事が

とても助かりました。


熱中症対策としては、

十分な水分補給はもちろん、

前日の睡眠がとても重要です。


後半のラウンドは最終組のため、

5番ホール終了時に日陰で5分ほど

休憩をしました。


少しの休憩ですが、

皆様の体力も復活、

無事にボールアウトできました。

 

本日の参加者は、

リピーター様の3名様でした。

有り難う御座います。


皆様のスウィングです。


↓インサイドアウト軌道が

修正点でした。

クラブフェイスを開いたフォローのため

プッシュアウトのミスが目立ちました。

フェイスを閉じて体の回転で

インサイドに振り抜くスウィングを

繰り返しました。

フェイス面の開きが修正されて

出球が揃い球筋が安定しました。



↓上体の脱力と軸回転のスウィングが

とても良い感じでした。

注意点としては、

ダウンでのグリップの握る圧力が

強くなると右足重心のインパクトに

なります、必ず左足を踏み込んでから

ダウンスウィングをして下さい。



↓安定したドライバーショットが

素晴らしいです。

軸回転のスウィングがとても

良い感じでした。

注意点は腕の力みによる強い

インパクトです。

腕を脱力させてフォロースルーを

意識する事で体の回転で振り抜けます。

切り返しのタイミングが

速くならないよう注意して下さい。


本日は暑い中、

大変お疲れ様でした。

 


お客様が使用している

ドライバーのメーカー使用数を

チェックしています。

8月11日現在、


ピン  3名

テーラーメイド 7名

キャロウェイ 2名

タイトリスト

ダンロップ 4名

ブリヂストン 1名

オノフ 1名


 

私が担当するコースアカデミーです。

 

8月14日() 都賀CC

3名様の空きがあります。

 

8月18日() ロイヤルCC

5名様の空きがあります。

 

8月21日() ハーモニーヒルズGC

4名様の空きがあります。

 

8月24日() 都賀CC

2名様の空きがあります。

 

8月25日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。