8月10日(土) 都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

8月10日() 都賀CC

コースアカデミー

 

今日も暑い1日になりました。


本日のラウンドコースは

距離のある西コースと北コースを

プレーしました。


長いコースではドライバーを

飛ばそうとして力みガチですが、

やはりミート率を上げた

安定感のあるショットが大切なんです。

力まず素振り感覚で振り抜く事です。




停止位置は必ず日陰、

風が吹き抜けると涼しくて

とても気持ちが良いですね!


本日の参加者はリピーター様の2名様、

有り難う御座います。


2名様のスウィングです。

 


↓ドライバーショットの飛距離が

魅力的です。

課題は踵重心のアドレスを修正しました。

股関節から前傾する事で

懐の広い安定感のあるアドレスに

なりました。

スウィング中の前傾がキープされ

起き上がるミスが減りました。



↓ドライバーの安定感は抜群です。

課題は疲れてきた後半に

腕の力感が強くなる事です。

ラウンド後の練習では、

腕を脱力させてクラブの運動量を

増やしたスウィングを練習しました。

徐々に軸回転で振り抜けてきて

球の捕まりが良くなりました。


本日は暑い中、

大変お疲れ様でした。

 


お客様が使用している

ドライバーのメーカー使用数を

チェックしています。

8月10日現在、


2名様の1W


ピン  3名

テーラーメイド 6名

キャロウェイ 1名

タイトリスト

ダンロップ 4名

ブリヂストン 1名

オノフ 1名


私が担当するコースアカデミーです。

8月11日() ロイヤルCC

3名様の空きがあります。

 

8月14日(水) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

8月18日() ロイヤルCC

5名様の空きがあります。

 

8月21日(水) ハーモニーヒルズGC

4名様の空きがあります。

 

8月24日() 都賀CC

2名様の空きがあります。

 

8月25日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。


 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。