前に明石家さんまさんが、

小学生の頃、プロレスラーになりたかった、

と話していて、

ペドロ・モラレスに憧れていたと。

ペドロ・モラレスと言えば、

今のWWE、当時は、WWWF、WWFの

チャンピオンであったし、

ジャイアント馬場さんにドロップキックを

教えたというエピソードでも有名である。

それでも渋いレスラーであり、

こういうプロレスがらみの

エピソードを聴くと、

とてもうれしい気持ちになる。

 

アメリカの有名な

シンガーソングライター、

ブルーノ・マーズの由来もプロレスラー、

ブルーノ・サンマルチノからであるし、

僕もそういうネームにしようかな。

ちなみに、ブルーノ・サンマルチノの

異名は「人間発電所」。すげえ、の一言である。

 

一時、

レスラーの異名を調べてことがあって

(何をやっているんだっ)、

リックフレアーの「狂乱の貴公子」、

スティーブ・ウィリアムスの

「ドクター・デス(殺人医師)」等、

矛盾に満ちた異名に

心をときめかせたものである(ダメー)。

スタン・ハンセンなんて

「ブレーキの壊れたダンプカー」である。

恐怖としか言えない・・・

 

えーと、そんなことを

書く予定だったわけではなく、

ネットやテレビを見ていたら、

政治家の麻生氏がおばさん云々と言って、

問題になったとか。

相手の名前を間違えたのはいけないけれど、

別にどうでもいいような・・・。

それだったら「増税メガネ」が許される方が

おかしいと思う(同様の意見もあった)。

ただの悪口、いじめじゃん。

僕が世の中で一番悪いと思っているのは、

いじめである。

 

ネットが普及して、

誰でも何でも言えるようになって、

情報もバカみたいに増えて、

ただ振り回されているようにしか

思えない時がある。

どうでもいいことや、

どうしようもできないこと、

いちいち全てに反応していたら、

本質を見失ってしまうんじゃないかなあ。

ちなみに、

僕が世の中で一番

大切だと思っていることは、

人を育てることである。

 

と、ここまで書いて、

これもまた書きたかったわけではなく、

一体、僕は何を書こうとしていたんだ、と

思うのである(ダメじゃん)。

ということで、

踊らされるのではなくて、

踊りましょう!ということで、

大好きな1曲を。

 

 

しかし、何を書きたかったのだろう・・・。

(。を付けているけど、怒っていません)。