祝アメブロ読者様13,500名\(^o^)/。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。

先日13,500人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

13,500人目の読者様は横浜市のジャイロトニック®・ジャイロキネシス®のスペース、トニックルームM・増子美佳さんです。

 

 

今回増子さんにキリ番を踏んで頂くまでジャイロトニックやジャイロキネシスという言葉を知りませんでした。

 

で、ググってみると、

 

ヨガ、太極拳、ダンス、水泳のセンスをひとつにしたジャイロキネシス®の"流れるような動き"を、ユニークで独特な木製のマシンを活用して行うのがジャイロトニック®のエクササイズです。

ジャイロキネシス®同様に、「心地よく、あるがまま、そしてワクワクするような楽しい気分で味わって」をモットーとし、背骨本来の機能にフォーカスした曲線的、螺旋的な動きをふんだんに取り入れて、呼吸との調和とリズムを大切にしています。

どのエクササイズも上半身、下半身の両方を使う全身運動となり、関節に優しく、それでいてカラダの芯から隅々まで動かすことを意識できます。

カラダ全体が穏やかな刺激によって無理なく活性化され、様々なストレスからの解放と、内側と外側の両方に対して質の良い"オーガニックな動き"によるマッサージ効果を得られるのがジャイロトニック®のエクササイズです。

出典:Studio Naturalflow
 

 

一方ジャイロキネシスとは、

 

ジャイロキネシスは、1980年代に元バレエダンサーのジュリオ・ホバス氏によって考案されたエクササイズです。

元々はホバス氏が自身のリハビリテーションのために作ったものでしたが、徐々にニューヨークのダンサーたちに広がり、「ダンサーのためのヨガ」と呼ばれ、広く知られるようになりました。

ヨガやバレエなどのエクササイズだけでなく、水泳や気功、太極拳などをベースにしたもので、流れるように曲線を描く動きが特徴です。

動きと呼吸の調和を体感できるエクササイズです。

出典:Hot & Shape CALDO
 

 

との事です。

 

文章だけだとちょっとイメージし辛いですが、増子さんの

 

「体の様々な部分をまんべんなく動かす」

 

「体の中心にある、背骨を動かすエクササイズ」

 

という説明を読んで興味が湧いてきました。

 

この、体の様々な部分を万遍無く動かすっていうのがいいですね。

 

万遍無く動かしても尚

 

「いつも気持ちの良い体でいられる」

 

との事ですから、一度試してみたいと思います。

 

もし私と同じように興味を持たれた方は増子さんに問い合わせてみて下さいね(^o^)/~。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

さて、6月も間もなく終わりに近づき、東京オリンピックまであと400日を切りました。

 

私は開会式とテニスに申し込みをしていたのですが、

 

結果は・・・、

 

見事にハズレてしまいましたえーん

 

子供の頃からクジ運が強く懸賞も良く当たるのできっと大丈夫だろうと思っていたのですが、見事に玉砕です汗

 

残念ですが、今後まだ追加募集があるようなので、その時に改めてチャレンジしたいと思います。

 

それと平行して、本日聖火ランナーにも応募しました。

 

 

オリンピック聖火リレーとは

 

ギリシャ・オリンピアの太陽光で採火された炎を、ギリシャ国内と開催国内でリレーによって開会式までつなげるものです。

オリンピックのシンボルである聖火を掲げることにより、平和・団結・友愛といったオリンピックの理想を体現し、開催国全体にオリンピックを広め、きたるオリンピックへの関心と期待を呼び起こす役目を持っています。

近代オリンピックでは、パリ1924大会まで聖火はありませんでした。

アムステルダム1928大会の際、スタジアムの外に塔を設置し、そこに火を灯し続けるという案が採用されたことが契機となり、現在のような聖火が誕生しました。

聖火は大会の数ヶ月前に古代オリンピックの聖地であるオリンピアの遺跡であるヘラ神殿前で採火されます。

その後、多くの人によって開催地まで運ばれ、開会式当日に、最終ランナーによってメインスタジアムの聖火台に点火され、大会が終わるまで灯し続けられます。

出典:東京2020オリンピック聖火リレーとは
 

 

聖火ランナーは単なる抽選ではなく、

 

復興・不屈の精神(支えあう心)
例:復興のために、地域コミュニティ再生に多大な貢献をした人


違いを認めあう包容力(認めあう心)
例:様々な個性の子供たちのためのスポーツコミュティを作り、多くの人が集う地域の拠点を作った人


祝祭による一体感(高めあう心)
例:地域の伝統文化活動を縁の下で支えている人

 

といった観点も考慮されるとの事なのでクジ運だけではどうにもなりませんが、地域に根ざして30数年になるテニスサークルで活動しているので、その辺を評価して頂けると可能性は開けるか・・・、

 

な~んて淡い期待を抱いています(^ ^;。

 

オリンピックを見るだけでなく、参加する側に回れたらこんなに幸せな事はありません。

 

朗報が届きますように(^o^)。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!