祝アメブロ読者様13,200名\(^o^)/。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。

先日13,200人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

13,200人目の読者様はmizuhoさんです。

 

 

mizuhoさんは札幌で女性専用のアロママッサージサロンを運営されています。

 

mizuhoさんのブログを拝見していて素敵だなと思ったのは、お客様目線でのサービスを実行なさっている事です。

 

その源泉は自身の過去の体験にあるそうで、かつて勤めていたサロンでは利益を重視するあまり流れ作業的に数をこなし、数字を追い求めるあまり顧客に寄り添ったサービスが提供出来なかったそうです。

 

そんな状況に葛藤を覚え開業されたのが現在のサロン。

 

お客様にお支払い頂く対価以上のものを提供する事を信条となさっておられるので、安心して施術してもらえるのではないでしょうか。

 

アロママッサージサロンに限らず、もしお世話になるなら顧客に寄り添ったサービスを提供してもらえるお店に行きたいですよね。

 

そんな顧客目線でのサービスを実現されておられるのがmizuhoさんなので、癒やしを求める方は是非お店に足を運んでみられてはと思います(^o^)。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

今日はあるエッセーを紹介したいと思います。

 

最近鴻上尚史さん原作の

 

不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか

 

をベースにした漫画を興味深く読んでいるのですが、

 

そのせいかネットサーフィンをしていて偶然鴻上さんの名前を目にし、

 

そのタイトルに惹かれ読んでみました。

 

で、その感想ですが、

 

ここ最近読んだエッセーの中では一番面白かったなと思います。

 

「ぶさいく村」の住人だった鴻上尚史が明かす“容姿”がもたらす絶望と希望

 

ネタバレすると面白くないので詳細は割愛しますが、

 

私が面白いと思ったのは、

 

このエッセーの設問にこれが100%正解だという答えがない事、

 

でも鴻上さんの言ってる事には概ね賛同出来る事

 

が要因だと思います。

 

で、更に深掘りして考えると、

 

私もぶさいく村の住人なので、

 

だからこそ鴻上さんの意見に同意出来るのかなと思いました。

 

実際、思春期になって自分がぶさいく村の住人と気付いた私が考えた事は、

 

容姿はどうにもならない、

 

それを嘆いていてもしょうがないから中身を磨こう、

 

自分のスペックを極限まで高めよう

 

というものでした。

 

学生時代は美人村、イケメン村の住人が輝いて見え羨ましい限りだったのですが、

 

そんな彼らの中にも反面教師になるような人を見かける事がしばしばあり、

 

やはり中身が伴わなければいけないなと考えさせられた記憶があります。

 

もっとも私の場合は中身を磨くしか選択肢が無かった訳ですが・・・アセアセ

 

でもその時努力する術を身に付けた事が今の自分に繋がっているとすると、

 

人にとって何が幸せか分からないな、

 

人間万事塞翁が馬だな、

 

と思うのです。

 

人間一生勉強。

 

人として成長出来るように頑張りたいと思います(^o^)!!。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!