祝アメブロ読者様13,100名\(^o^)/。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。

先日13,100人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

13,100人目の読者様はyuyu with eriri (ゆりり)さんです。

 

 

yuyu with eriri (ゆりり)さんは、シンガーソングライターのyuyu(ゆゆ)さんとピアニストのえりりさんのお2人でユニット活動されているアーティストです。

 

数多くのCMソングや観光PRソングを制作されているようで、そのオリジナル曲の総数はなんと500曲以上。

 

お2人での活動は2010年からという事ですから、かなりのハイペースで作曲されていますよね。

 

音が頭の中に溢れてくるんでしょうか。

 

凄いです!!

 

YouTubeにて何曲か拝見させて頂きましたが、私はこの曲「藍ターン」がいいなと思いました。

 

何かほのぼのします。

 

「藍ターン」MV <ゆりり(yuyu with eriri)>

 

 

やっぱり音楽っていいですね~。

 

みなさんもyuyu with eriri (ゆりり)さんのブログを訪問して癒やされて下さいね(^o^)/~。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

さて、今日は何を書こうかなと考えていたのですが、yuyu with eriri (ゆりり)さんにキリ番を踏んで頂いたので音楽繋がりの話にしたいと思います。

 

本当はもう1つ書きたいネタがあったのですが、その事についてはじっくり掘り下げたいので、それは後日久し振りの単独ネタとしてリリースしたいと思います。

 

で、音楽の何について書くかというと、ギターについてです。

 

私が以前ギターに傾倒していたという話は今までにも何度か書いてきましたが、数年前久し振りにギターを引っ張り出してからはたまの空き時間にチョコチョコ弾いています。

 

そんな中、先日テニスクラブの友人の結婚2次会がありました。

 

その会で、私がギターを久し振りに弾く切っ掛けを作ってくれたBBちゃんと新郎新婦に捧げる曲を歌わせてもらったのですが、まぁ気持ちいいのなんのって、もうやめられまへんなぁ~って感じです(^ ^;。

 

演奏したのはこの曲↓。

 

Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

 

 

印象的なイントロで始まるこの曲は小林さんのキーボードが伴奏のメインフレームになっているのですが、この伴奏をどうやったら効果的にギター1本の演奏に置き換えられるだろうと思案する事数日。

 

特に試行錯誤を繰り返したのが間奏部分。

 

ブリッジに向けて最初の山場となるこの部分をミスチルはフルバンドで演奏しているので、音量もさる事ながらやはり音の厚みが違います。

 

これをどうギター1本に纏めるのか。

 

毎日数十分ギターを弾く中で少しずつアレンジに修正を加え、ようやくこれなら人前で弾いても恥ずかしくないだろうというものに仕上げられました。

 

その時の映像がないのでお見せ出来ないのが残念ですがアセアセ、最初はアルペジオ、徐々に盛り上がる段階でタッピングハーモニクスを入れて、クライマックスは叩き系で纏めてみました。

 

頭に描いてたのは押尾コウタローさんのイメージなんですが、聞いてもらった人達の評判もなかなかだったので良かったかなと思います。

 

何より新郎新婦が喜んでくれたのが一番でした。

 

単にギターを弾いてても楽しいんですが、やっぱり人前で演奏すると楽しさが倍増しますね。

 

機会があれば何度でもやりたいって感じです。

 

Liveサイコーモーリス ギター

 

早くプロジェクトを完成させて、BBちゃんとツアーに出たいと思います爆  笑

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!