冬の間に作陶してきたフリーカップなど、

本焼きが終了しました。

お猪口、湯呑み、フリーカップ、抹茶茶碗など

大きさは様々です。

 

 

龍、幾何学文様を彫刻した器、3種類です。

全て自作の釉薬を掛けてあります。

大きさは口径9㎝、高さ10㎝

 

大きさは口径8.5㎝、高さ11㎝

前面

 

後面

 

大きさは口径8㎝、高さ11㎝

前面

 

後面

 

今日は久しぶりに農作業をしました。

毎年この時期に長ネギの植付け作業を行います。

昨年8月に種を蒔き、冬を越して育ったネギ苗です

 

ネギ苗の準備

 

二通り、300本植えました

 

ネギの種を作るための冬を越したネギ(ネギ坊主を作る)

 

5月に植える野菜のためにマルチを一通り張りました

 

昨日のウォーキングで撮影した桜

今、桜が満開です。

 

 

 

 

我が家の庭に毎年この時期に咲きます。

(背の低いアイリス)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。