少し暖かくなってきたので、

昨年暮れに素焼きが終わった壺の

釉薬塗りを始めています。

大きいので時間がかかり、

作業が大変です。

高さ47cmあります。

ここまではひび割れがないので安心です。

透明釉薬が少なくなってきたので、

4ℓほど作りました。

釉薬作りは、ミキサーがあるので便利です。

 

 

先日は、静岡県へ行ってきました。

孫の初節句のお祝い会があり、

久しぶりに息子家族と楽しい時間を過ごしました。

初めて中部横断道を通り、

新東名道路を走りました。

富士山がとても綺麗でした。

 

新東名からの富士山

 

 

 

今朝氷点下9℃と冷え込み、

庭の池がまた凍りました。

日中は9℃まで上がり、

気持ち良いウォーキングができ、

汗をしっかりかきました。

散歩道にはまだ雪が残っています。

 

正面は北アルプス

 

正面は車山

 

正面は蓼科山

 

正面は北アルプス

 

正面は阿弥陀岳

 

正面は甲斐駒ヶ岳

 

最後までご覧いただきありがとうございました。