おはよーございますー


今日は晴れ時々曇り。
気温は低いー寒いー
けど、、


寒さに負けず、旧東海道散歩をしてきました。
先日見ていたテレビで旧東海道のことやってたのが面白くて! 自分でもいろいろ調べるうちに歩きたくなりましてひらめき


私10歳まで旧街道沿いに生まれ育ちまして。
それはもう古い街並みで、でも子どもの頃は当たり前なので何も感じませんでしたが、
調べるとその街道沿いに、本陣の門がのこってることが分かり。えー子どもの頃気にも止めずよく通っていてアセアセ 
本陣とは各宿場に設けられた大名のお殿様が泊まる宿のことで、全国で本陣の建物が残っている場所はあまりないのだとか。


今回歩いた場所も、戦争や災害などで街道沿いにはほとんど何も残っていないのですが、
街道沿いの橋の石碑や、旅籠屋が数軒あって、
おーーー!!となりましたひらめきひらめきひらめき 


もともと歴史は苦手で全く知らなかったのですが、歳なんですかねー泣き笑い 調べだしたら止まらず! 面白い!! 
これから意外な趣味になるかも!?ですニヤリ


そして初!あつた蓬莱軒イエローハート

お昼頃行って、6時間待ち昇天昇天昇天

初めてそんな待ち時間聞きましたーアセアセ さすがの人気。名前書いて夕飯時にカムバックして無事食べました! 


さすがに美味しい!!! 



これを機に、歴史を勉強しながら全国の街道を歩く旅なんか出来たらなーと夢は広がりますキメてる