賃貸管理会社ストーンズの社長ブログ

賃貸管理会社ストーンズの社長ブログ

川崎・横浜・城南地区中心の賃貸管理会社・シェアハウス運営会社ストーンズの社長ブログです。

2014年3月子育てシェアハウスオープン!


Amebaでブログを始めよう!
6/28(土)オーガニックみんなで子育てシェアハウス【絆想舎】(ばんそうしゃ)にて


オーガニックランチパーティを開催しました!
雨で足元が悪い中でしたが大人+子ども合わせて約50名の方にご参加いただき、大盛況でした!!

ランチ中


当日は、マクロビのオーガニックランチをベジ料理人「Mesa de centro(メーサ デ セントロ)」のお二人に作っていただきました!
マクロビオティックの考え方をベースにしたベジタリアン料理を提供いただきました!


ランチ

また、スぺシャゲストセミナーとして
『8人の子を元気に育てて分かった!
       ホメオパシーの使い方+自然療法』著者 

 
ビジュアル分析学協会代表 ハートケアプロジェクト代表 なちゅ Lifeホメオパシー なちゅリスト養成スクール学長

原田惟仁さん

【8人の子どもの出産と3回の結婚を経験して学んだ
               自然
療法の実践方法と考え方】


と題してお話をして頂き、ご参加の皆さんが大満足をしていただけた1日となりました!

セミナー1

お子さんたちは、お絵描教室に没頭する子やリビングなど家中を駆け回る子どもなどもいて、一緒に楽しんでいただきました!

お絵描教室

セミナー中も、子どもたちは自由でした。。。




6/24・25の両日、東京ビックサイトにて賃貸業界最大の祭典!

賃貸フェア2014in東京が開催されました!!

当社もブースを出展させていただき、多くの方にご来場いただきました!

ありがとうございます。

また、6/25には管理会社が実態から学んだ シングルマザー向け シェアハウス運営の 注意点】と題して、セミナーをさせていただきました!

こちらも多くのご来場をいただき本当にありがたいです!!



2014年が明けました。あけましておめでとうございます。 おかげさまで、年末年始のお休みをいただき、リフレッシュすることができました。 そして、2014年の1年の間に何をしなければならないかということを改めて考えることもできました。 当社は今年の6月1日でオーナー会長の石井が創業してから丸25年という節目の年を迎えます。 25年前、賃貸仲介専門の会社として誕生したストーンズは、賃貸管理部門を創設し、土地活用部門を創設し、保証会社を設立。その後、2回の分社と1回の合併を経て現在に至っています。 その長い歴史の中での会社の変化と組織・人事・給与の仕組みの歯車があっていない部分が見えてきました。昨年はそのほころびがはっきりと出た一年でした。 これは、これまで石井が作り上げてきた仕組みに甘えてきた私の責任です。 リーダーシップを発揮して会社の方向性を導くことができず、細かに多くの社員の意見に耳を傾けることや仕事内容の細部まで知る努力を怠ってきたことが原因だと思います。 それを多くの社員の方がたから教えていただきました。 みんな今の会社をよくしていきたい!そういう気持ちで私のそして会社の不合理な点を教えてくれました。 今年、社長という肩書きをいただいてから5年目を迎えさせていただきます。 私にとっても会社にとっても区切りの今年はそんな不合理から脱するためにも『変革』の年にしなければなりません。 石井が育て社員が愛するストーンズを飛躍させて、みんながずっとこの会社で働きたい!とおもってもらえるような会社にするために、周りからの反対や反発もあるかもしれませんが、恐れずに私なりに自信を持った大きな改革をしなければなりません。 それにはまだまだまだ、知識不足で未熟であることを思い知った、年頭を迎えています。 来年の年頭は少しでも、この文章よりもよりよいことをかけるように努力の一年にしていきたいと思っています。