ナシの適当日常日記

ナシの適当日常日記

このブログは年代関係無く「人と人とのつながり」を増やしたい!と思い作りました。毎日の何気ない緩い感じをブログに書いていきたいと思います!
どうぞ、宜しくお願いします♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ここ最近、ずっと悩んでいた事があったんですよ。
一つ前のブログでも触れたかも知れませんがライブドアブログの事です。
どうすればマイペースに更新出来るのだろうかっと考えた時に答えが凄く簡単でした。「Facebookのリンクを外そう」。

こんな簡単な答えにたどり着かなかったなんて・・・・
自分自身ビックリでしたよ。

ライブドアブログ初めてからアメブロのブログを中々更新出来なかったのですがこうやって思ったことを書くというのがブログの良い所であって、好きな事をかけないブログは営業ブログなんですよね。
気楽に書けないブログほど書いていて苦痛になるという・・・・
しかしモヤモヤ取れてすっきりしたので、アメブロも更新!

いや~本当によかった(笑)

テーマ:
ライブドアブログの方がだんだん窮屈になってきてしまったという愚痴を書こうかと思います。
ブログって気がするに更新するから楽しい!と思っていたんだけどFacebookと連携させたのがまず間違いだったね。

Amebaでも知っている人も読者登録して貰っていますけど、窮屈さは感じない訳。イメージとしてはコメントなどで会話をして「そうですよね!」とか「なるほど!」とかそんな気がするんですよ。

Livedoorは最初はお小遣い稼ぎに良いかなと思ったんだけど、いやあれは疲れる(笑)
確かにお小遣い稼ぎにはなるんだけど、私が思っているブログのイメージとは違うんだよね。。。

こんなイラっとする事があったんだよ。。とか書こうにも、そのイラっとした人がFacebookにいたりと、こんな窮屈で良いのか!という愚痴をここで書いてしまおうっと(笑)

久しぶりのブログ更新がこんな内容で申し訳ない


またブログ更新しますので、その時は見てくださいね!

テーマ:
関東は4月だというのに雪が降るなど本当に今年は予想外の4月となりましたね。
関西はと言いますと同じく肌寒く、コタツをしまわなくて良かった!と思えた一日でした。
しかし肌寒さと桜というのは何か良いですね。
それもまた風流なのではないでしょうか?
滅多にない機会と思えば楽しめると思います。
ただ風邪にだけは気をつけたいですね。

そしてlivedoorのブログで書きましたがつい先日レモンジーナを飲んだんですよ。

レモンジーナを飲んでみた

私はCCレモンよりはサッパリして好きな印象だったのですが、調べてみると若干ですがレモンジーナの方が糖質もカロリーも高い・・・・。
これはかなり以外でしたね。
飲んだ人は解ると思いますがレモンジーナの方がサッパリしていると思った方も多いのではないでしょうか?
飲み物や食べ物というのは解りませんね。
「あ、これ甘さスッキリしてる」と思っていても他の製品に比べてカロリーが高かったりするんですから裏の商品表示を見ないとダイエットの天敵です。

温かくなって散歩もしやすい時期になったのですが、こう寒くなると散歩するのもちょっと嫌になりますよね(笑)
私も風邪だけには気をつけたいと思います!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス