2009-07-21 19:24:13

「ばあちゃんとお話」

テーマ:バングラデシュ

今日はインドVISAを無事に手に入れることが出来ました。

あさってあたりから、バングラデシュのいくつかの観光地を自転車で
走りに出ようと思っています。


そして今日はそれからインターネットをしに、この間のカフェへ。


ブログの更新ももちろんなのですが、バタバタしたままネパールを出てしまったために
パソコンとネットの雑用がかなり溜まっています!

写真やデータの整理に、撮った写真をまとめてオンラインアルバムにUPしたり、そして
今日は久しぶりに実家のばあちゃんと話しました。

「まーちゃん!元気にしとるんか?電話ありがとうな!」

「インターネット電話で話しているからお金はただなんだよ!」と何回言っても、
時間がかかるといけないから、と話を早く切り上げようとするばあちゃん(笑

それでも久しぶりに元気な声を聞けて本当に心が休まりました。

こうして長く旅をしていても、やっぱりいつも一番気にかけているのが自分の家族の健康。

「ばあちゃん風邪ひかんように元気でおってよ!」

と言ってさっき電話を切りました。


ばあちゃんが、そして家族みんなが元気でいてくれることで、僕も不安なく旅を続ける
ことができています。

ほんとに旅は僕ひとりの力ではけっして出来ないものです。

「みんないつもありがとうね」


ぼくの「地球」を走る旅
メイン通りにある滞在中のホテルからの眺め。
朝も夜もクラクションがいつも部屋まで聞こえてきます。


ぼくの「地球」を走る旅
いつも店の前を通ると「ハロー!」と握手を求めてくる少年!笑


ぼくの「地球」を走る旅
朝の路地にはとれたての魚を売る人と買う人でにぎわいます!
「おっちゃんナイススマイル!」
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■みんなのおかげ

一人旅でも一人暮らしでも、支えてくれる人が必ずいる。
遠く離れていても、応援してくれる家族がいる。
だから毎日、感謝して生きていかなあかん。
一日のうち、一度でも口に出して言おう。
「ありがとう」

2 ■初めまして

初めまして、私はダッカで日本企業の駐在員をしている者です。
ふとしたきっかけでこのHPを拝見したとき、声を上げそうになりました。
と言うのも、私もつい最近まで、日本を皮切りに世界各地にママチャリで遠征していたからです。

このあと、バングラ国内の観光地を巡るということですが、もしダッカに戻ってくるようでしたら、昼食でも一緒にできないでしょうか。
可能な場合は、以下のアドレスに連絡を頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

dailydaily アット ライブドア ドットコム

1 ■おばあちゃん

この頃おねえちゃんのすすめもあって、歯医者さんへ行ってます。入れ歯が合わないので、直す事に。作り直さなければならないけれど、毎日食べる事は本当に大切。しっかり噛めておいしく食事するのは基本ですね。27日には出来上がりです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。