恵文社で取り扱っているtonbiコーヒーが好きで、買出しと称して

毎月のように足を運んでしまっています。通販すればいいんだろうけども、ここに行くのが好きなんだな・・・



「長津姉妹店」には残念ながら行けなっかたのですが、ちょうど「一杯のコーヒーから」展を

していて色々見ることができました。結局いつもの豆を買ってしまうのですが・・・

コーヒーグッズってなんか好き。


今回からパッケージがちょっとリニューアル(そしてお値段もちょっぴり上がってる・・・袋代?)


曇り時々晴れ

一緒に買ってきた"ぬくぽん”がかなりよかった。


今人気らしくSサイズはこの色しかなかったけども(見本で出てたチェック柄もかわいかった)

帰って見てたらなかなかいい感じ。結果オーライ


中に米ぬかが入ったゆたんぽで、電子レンジで温めることができて何度も繰り返し使えるもの。

米ぬか効果かええ感じにじんわり温かくて目とか肩とか腰に当てるとむっさ気持ちいい。

なんというか熱くなりすぎないのがいいんだと思います。


表布はオーガニックコットンでこれまた気持ちいいのですが、

ただこれ洗濯は出来ないらしいのでカバーが必要かな。

家にあるガーゼを使って早速作ろう。刺繍とか入れたいな。


駅前でクリスマスソングが流れ始めて驚愕です。

スタバの前でもクリスマスブレンドの試飲が行われておる・・・

インスタントVer.が新しく出たらしいのですが結構、いやかなり

美味しかった。

惜しむらくはクリスマスブレンドは10本入りしか発売されていないこと。

3本入りのちっさいのもあればちょっとした差し入れに便利なのにな・・・。

カタログやWebで見て気になっていたサリー・スコットのジョンストンズの

マフラー。



実物を見たらやっぱりかわいい・・・

ただかわい過ぎてうちには似合わず。すごく好みなのに・・・



ちょっと無理して梅田に寄ったので心が折れそうに。

ま、他も色々見れたのでよかったのですが。



今梅田阪急でHankyu×リンネル ナチュラルスタイルショップが期間限定で

オープンしていてすごい人でした。売り場に近づけなかった・・・

確かにリンネルっぽい格好をした人が大勢いてちょっと新鮮でしたよ。普段あんま見ることない



気がつけばもう9月・・・。早っ。



最近食べたおやつ色々。



曇り時々晴れ


これほんとおいしい。オハヨーはいい仕事するなぁ。


曇り時々晴れ


気になるコラボもの。

パッケージはかわいいんやけど・・・普通の小枝の方が

好きかな。

紗々はいつ食べてもほんとおいしい。

このフレーバー(ほんのりカラメル仕立て)はありだと思います。



最後は


曇り時々晴れ どどんと。


大丸で見つけたお菓子の家。


ルピシアで行われているダージリン・フェスティバルに行ってきました。



西梅田のハービス・エントにあるサロン・ド・テ ルピシアまで。

初日に行ったせいか結構人がたくさん来ていて中々身動きがとれず・・・

やっぱ店舗でやるには限界があるような・・・。不景気なんですねぇ。


でも30種以上のダージリン・ファーストフラッシュ(全部あったのかな)を試飲するのは楽しかった。

新茶なだけあって若々しいというか、どこか緑茶を思い出させるさわやかなお茶が多かったな。



結局買ってきたのはいつものミルクティー用の茶葉なんですけど。友人はちゃんとダージリンを買ってましたさ

茶実の量り売りを楽しみにしてたんですが、今回はなく

その代わりスコーンが充実してました。計24種! いやー選びきれない。24コ全部コンプリートしたかった・・・



曇り時々晴れ



予約なしでも全然入れたっぽいけど、予約してた人には茶葉の計量スプーンが貰えました・・・一応。





この後砧公園まで足を延ばしてブーランジュリータケウチ(パン屋)に寄ってみようと思ったら、

なんと品切れで一時閉店してました。3時から再開との張り紙があったのですが、

2時半の時点で店前に長蛇の列が・・・。しかもどんどん伸びてるし・・・



根性なしの自分は速攻退散してしまったのですがやっぱ気になる。

今度は午前中に行かなきゃ駄目ですね。