別居 | 雨上がってぽっかぽか

雨上がってぽっかぽか

わたしの気紛れな日記
出逢いがあり、別れがあり、今は末っ子と二人で暮らしてます。

読んで不快に思う人もいるかと思うので内容においては限定にします。
よろしくお願いします…

出逢って半年で結婚してしまったことに後悔はしていない。

縁だと思っていたから…。

泣いてばかりいた私をただ黙って、ひたすら途方に暮れるばかりの夫には段々愛想が尽きて来ていた。


耐え切れずに、私は当時まだ小さい子どもを二人連れて実家に帰った。


別れるつもりで…


夫が迎えに来ても、気持ちは変わらなかった。

自由もなく、家政婦のような自分を早く解放してあげたかった。

そんなある日、生理がないことに気づいたあせる
体調も思わしくない。

三人目のご懐妊だった。

夫と話し合い、別居を条件に赤ちゃんの為にやり直そうと覚悟を決めた。

アパート暮らしが始まるにも、生活費をあまり渡してくれなかった夫と喧嘩が絶えなかった。

私がお金がなくても構わないから、別居したい‼

と懇願した事に

わざと生活費を入れないで、私の様子を見ていたのだ。

妊娠四ヶ月に入ったばかりのある日、体調崩し、病院で診てもらった。

婦長に怒られた、

子どもが流産の危機にあった。

節約の為に定期検診も受けずにいたのだ。

自宅で安静にしてるよう、言われた。


何日かして、赤ちゃんは私から離れていった。




iPhoneからの投稿