いっぱいの質問ありがとう。。


めちゃくちゃびっくりした。





ずっと変わらず応援してくれてありがとう。。

それと「戦国無双観ました!」「大谷吉継を演じてくれてありがとう」って声が多くて。。

こちらこそありがとう。


”大谷吉継”を歩めて幸せでした。。



{B4EF4226-68E8-49C2-8242-38776C48AC4A:01}




最高の仲間達。











今日は30個質問に答えてくな!





じゃあ早速スタート!!





1☆りつこさん☆

Q、吉継をやるにあたって心掛けた事はありますか?

A、動きとか声はもちろん。自分は大谷吉継だと思い込むこと!を心掛けた☆



2☆ぱん粉さん☆

Q、高虎役秋元くんとの楽しかったエピソードとかありますか??

A、龍とは毎日楽しかった。
でも1番は龍が俺の携帯で自撮り写真ばっか撮って喜んでたこと。。笑



3☆まなみさん☆

Q、好きな炭酸飲料は何ですか?

A、炭酸水!美容に良いって聞いてから毎日飲んでる☆



4☆まいてちさん☆

Q、このカンパニーで楽しかった裏話は何ですか?

A、金子昇さんが意外とお茶目。
カーテンコールで水吹いたり。。笑



5☆とりさん☆

Q、和田君と吉継の共通点、似ている所はありますか?

A、自分の信じた事に対して突き進む所かな!



6☆あさみさん☆

Q、戦国無双の中で自分に1番似ていると思うキャラ、また似ている部分はどこですか?

A、吉継!歩んでる時に共感する部分がめちゃくちゃ多かった!



7☆りさにゃんさん☆

Q、戦国無双カンパニーの中で1番かっこいいと思う人は誰ですか?

A、安西慎太郎と植田圭輔さん。
慎太は表の姿勢で、植ちゃんは裏で支えてくれてた。



8☆彩香さん☆

Q、戦国無双のカンパニーで1番おもしろいと思うキャストさんはどなたですか?

A、安西慎太郎。慎太がおるだけでその場がパッと明るくなる☆



9☆まりのさん☆

Q、戦国無双のキャラクターで演じてみたい人物はいますか?

A、吉継以外だと、三成かなー。
全てがかっこよかった。。



10☆まいさん☆

Q、吉継を演じるにあたって気を付けていた事などはございますか?
また、吉継を演じる上で一番難しかった事も聞かせて頂けると嬉しいです。

A、とにかく原作に忠実に。なおかつ自分の色も出していこう!と。
難しかったのは采配での殺陣、あの衣装での殺陣。



11☆宇治さん☆

Q、戦国無双終わったばかりなので、ツイッターでおっしゃっていた幸せ感じた安西くんと植田くんの無双カンパニーline内のやり取りについてどんな会話が成されていたのか教えてください!

A、慎太と植ちゃんのボイスメッセージ。自分とは違う役のモノマネが流行っててそれを競い合うみたいな。クオリティーが高くてめちゃくちゃ笑った。。笑



12☆たくゆうさん☆

Q、大谷を演じるにあたって気をつけたこと、大変だったことなどあれば教えてください。

A、気をつけた事はとにかく原作に忠実であること!その中でも役に呑まれず自分の色も出すこと。
大変だったのは殺陣。衣装+逆手の采配。



13☆ゆきさん☆

Q、質問なのですが、関西でお勧めの場所や好きな食べ物はありますか?

A、タコタコキング!4年間働いてた。笑
たこ焼きを是非とも食べてほしい。



14☆ふゆきさん☆

Q、Twitterであげられていた和田くんと安西くんのニーブラコンサの写真に声を出して笑ってしまったので、ほかにもお二人の間ではやっているやりとりや面白いエピソードなどがございましたら、ぜひ教えていただきたいです!

A、慎太とは毎日ふざけあってた。笑  後はピスタチオさんのネタとか、訳の分からないコントを2人でずっとやってた。笑



15☆祐華さん☆

Q、この舞台で仲良くなったみたいですが、雅成くんから見た安川くんってどんな方ですか?稽古中や公演中などの二人のエピソードとかあれば知りたいです!

A、第1印象目がクリクリ。最初話しかけた時に「あっ、仲良くなれる。」って思った!
マチソワの間で横になってたら邪魔してくる可愛いやつ。


16☆ゆいさん☆

Q、舞台の稽古など日々大変かと思いますが、
ふと落ち込む事があったときはどのように気持ちを切り替えますか?

A、みんなからもらった手紙を読んだり、ブログのコメントとかTwitterのリプとかみる。
俺はやれる!って気持ちになる。。



17☆まりぃさん☆

Q、私は時代物がテーマの舞台が好きなのですが、
今後和田さんが演じてみたい歴史上の人物はいらっしゃいますか?

A、石田三成!”戦国無双”もそうやけど、人間がカッコ良いと思うから!



18☆kantaママさん☆

Q、和田さんにとって 大阪で思い出の地とはどこですか? こちらに帰ってきたら必ず訪れるところは?

A、タコタコキング。4年間働いてて、帰ってきたって気持ちにさせてくれる。大阪行った時は是非☆



19☆りょうちゃんさん☆

Q、和田さん肌がめっちゃ白くて綺麗なので特別なお手入れがありましたら教えてください!あと安西慎太郎くんの肌は深津絵里さんみたいな女優肌に見えるんですが、実際どんな感じですか?

A、炭酸水を飲む事!後は泡洗顔が素晴らしい。
慎太は女優肌です。



20☆からかわさん☆

Q、今回の戦国無双では安西くんと再共演されていましたが、過去共演した方でまた共演したいという人を教えてください。
沢山いると思いますがあえて一人でお願いします。

A、法月康平!仲良いからっていうのはもちろんやけど、姿勢が素晴らしい。
絶対また共演したい!!



21☆あかさん☆

Q、今後和田くんが俳優として挑戦したいこと、突破口にしたい目標は何ですか?もしよければ教えてください。

A、挑戦したいのは”ドラマ”かな!
映像の世界も感じてみたい。
目標は主演ドラマ!



22☆友美子さん☆

Q、戦国無双で吉継以外で使用してみたい武器はどのキャラクターの武器ですか?

A、三成の鉄扇。
全てを吹き飛ばせそう。。笑



23☆みーちゅんさん☆

Q、最近この食べ物(お菓子含め)食べて目飛びだしそうなくらい美味しかったオススメ品はありますか(((o(*゚▽゚*)o)))??

A、コンビニに置いてる”メロンパンの皮焼いちゃいました”ってやつが美味しすぎた。。



24☆柚奈さん☆

Q、雅成くんがファンからされること(お手紙・プレゼント・イベント参加・観劇など)で一番嬉しいことはなんですか??(。ӧ◡ӧ。)

A、観劇!
自分の事をみて良いと思ってくれたり、元気もらえると思って来てもらえるのが1番嬉しい!



25☆みひろさん☆

Q、雅成くんがよく掛けているメガネはどこのメーカーでしょうか??
写メでよく見かけて可愛い形だな~と♪

A、メーカーじゃなくて、原宿で買ったりその場でほしいって思ったりして買うよー☆ありがとう!



26☆ゆみさん☆

Q、吉継を演じる上でこだわったことはありますか??

A、原作に忠実であること!!
そしてその中でも和田雅成としての味も出すこと!



27☆まさみさん☆

Q、わたしは和田さんのことを勝手に「まーしーおにいちゃん」と呼んでいます。友達に話す時もそうです。
これからもそうお呼びしてもよろしいでしょうか?

A、まーしーおにいちゃん大歓迎です。
よろしくお願いいたします☆



28☆たかこさん☆

Q、何度も観たくなる好きな映画はありますか?(*^^*) 

A、アルマゲドン!!
どこまででもいける気持ちになる!!



29☆遼さん☆

Q、和田くんが最近ハマっていることは何かありますか?

A、筋トレ。
稽古中にみんなとやってたら楽しくなってきてしまってる。笑



30☆RIOさん☆

Q、戦国無双メンバーとの面白いエピソード、お稽古場での裏話等ありましたら
教えていただけると嬉しいです♪

A、龍が唇の皮をよく投げてくるんやけど、それを喜んでよける俺。笑
龍がアメスタのプレミアムでそれを言ってたらしい。。笑







今日はここまで☆



質問ありがとね!!



全部答え終わるまでは質問受け付けてるからまだの人は聞きたいこと聞くんやで(^ー゜)!






明日からいよいよ朗読劇「美男子劇場」の本番!


期待と不安の波がやってくるけど、それも楽しむ!



台風きてるからみんな外出歩いたらあかんで!
俺も大人しく家で台本読んどくから!



「美男子劇場」の世界へご案内出来ますように。。



明日からも全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!