ピザー◯!お届けっ! | 未題

未題

題名は未だ無い

ブログを書き始めたら、急に料理をしなくなったみなまるです(ノ∀`)

てことで新しく公開できる物がないので、またも、前に作ったのを晒しますw


ナスとアスパラ…とか色々乗ったピザ←

photo:01



ドー(°A°)ーン!!!

ピザっぽいっしょ?www
ちゃんと生地から作りましたよ(ノ∀`)

今回は神(クックパッド)にご教授いただきましたw
生地はフライパンでできるナンをちょっとアレンジして流用♪

思いっきり分量を間違えて、どうなることかと思ってましたが
なんとか、この形にまでなりました(ノ∀`)
photo:02



で、発酵させたのがこれ↓
photo:03



おぉ!大きくなっとる!( °Д°)
と思って感動しながら叩いたら縮みやがった(ノ∀`)w
初めてのことなので、正解なのか間違いなのかがわかりませんwww

ま、いっか…ってことで5つ分ぐらいに分け分け(*・ω・)ノシ

一つをすりこぎで伸ばして←
まずフライパンで焼いてた…ら…ナンみたいになった!( °Д°)
ちょっと楽しかったですwww

その上にトマトソース(簡単なものやが、これも作った♪)を塗って
半分にはツナ→アスパラ→マヨネーズ
もう半分にはベーコン→ナス→モッツァレラミックスチーズ
後は温まるのを待って完成(´艸`)

ってのが一番上の写真(・∀・)

このやり方だと、生地が焦げたりもするので
普通にピザ屋さんとかがやってるように
伸ばした生地に、先にソース→具を乗せてから焼いてみた…

photo:04


盛り付けは慣れですが、全体的な温まり方はこっちのが正解やったようだwww

ちなみに、窯で焼くわけじゃないので
アスパラ、ナス、ベーコンはそれぞれ先に茹でたり焼いたりしてます♪

いやぁ、ピザ屋の出前のチラシを見て思い立ったけど…
案外できるもんだな(`・ω・´)

今度はナン作ってみよう(ノ∀`)