【MH3G】武器作成日記Vol.2【3/14】 | 未題

未題

題名は未だ無い

どもども(´▽`)ノ
昨日は朝8時に家から2時間近くはかかるであろう現場に出勤し
約10時間は肉体労働をし、帰りは現場を19時半ごろ出て疲労困憊のみなまるです(-д-)

-------------------------------------------------------
今回は前回に引き続き、気になった武器、作成に着手しようと思う武器をご紹介♪

まずはこれ!
・邪槍ルーンネブラ(ランス)
-攻撃力506 毒520 スロ1-
P3から始めたみなまるさんですが
よくよく考えたらランスって真剣に使ったことがない!
ってことで作成着手♪毒の数値も高いしネブラ武器は形が好きですし♪


結局、邪閃エペ=ギルタナスより先にできてしまいましたwww
おかげで邪閃用の素材も足りなくなるしorz
ランス用の装備も用意してみて試しにG級ラングロ×2、ドスジャ×2に行ってみた...
うん、もっと練習が必要やね!

・邪閃エペ=ギルタナス(片手剣)
前回紹介した片手剣。

邪槍で素材持ってかれたから、Gネブラ×3クエを2回回して何とか完成♪
上位ナルガに担いで行きましたが、ホント毒じゃない時間の方が短かったですwww

・無明剣斧【滅諦】(スラッシュアックス)
-攻撃力966 毒瓶 (覚醒毒300) 会心50% スロ2-
毒スラアクなら七星剣斧をよく見ますが、あえて違う道を歩んでみる・・・
はい、素材がないからですよorz
攻撃力と斬れ味+1なしでの性能は七星剣斧に劣りますが
七星剣斧より高い毒数値+毒瓶で毒毒毒毒www
会心50%、スロ2という部分も非常にありがたいし、斬れ味+1をつけることで
七星剣斧に匹敵する斬れ味ゲージになるってのも強みかな?
ただ、匠をつける分スキルが圧迫されちゃうってのが難点でもある(ノ∀`)

なんか最近毒武器ばっかに目が行きますwww
なんでだろうwww

ネット波乗りとかしてても大体似たり寄ったりなオススメ武器が多いから
もっと個人のセンスでオススメな武器を見てみたいなぁ(´・ω・)

にしても、今回・・・金回りが悪すぎるwww