今年は | 不動産投資家のひとり言 ☆2village☆          ~失敗しない不動産投資のブログ~

不動産投資家のひとり言 ☆2village☆          ~失敗しない不動産投資のブログ~

MBAホルダーが不動産投資の日常をブログに!

投資環境と心構えさえできれば
不動産投資は20代からはじめよう!

50歳の引退を目指して不動産投資継続中!!!

今年は物件二件を既に契約済み。一件は引渡し済みで、もう一件はこれから。なんとも良く走り出した感じがしたのですが、、、、、。最初の一件目で色々とありすぎました。仲介会社の担当が出来ないのなんのって。久々にクソ担当がつきました。詰めが甘い!甘過ぎるぜよ!ホント。実はこの物件オーナーチェンジ物件ということで、入居者がいます。そこで、契約書やら賃料の振込み先やらを変更する必要が。なのに、なのに、一カ月もほったらかし。通常、不動産売買契約の締結一カ月後が物件の引渡しとなります。が、が、が彼らは何もやっておりませんでした。言い訳ばかり。売買担当者は賃貸担当者に責任をおしつけ、賃貸担当者は入居者や保証会社の責任だと。なんだこの会社は!挙句のはては賃料未入金。担当者からの連絡もなし。こちらから連絡して、「やります!」だけ。で7週間が経過。まあ無事賃料は入金されましたが、困ったものです。これが電鉄系不動産会社の現実です。二度と使いません。皆さんも不動産売買の際は気をつけて❗️

salut‼️