はだよわ日記

何がしたいかわからない主婦がやりがいを見つけるまで
【主な登場人物】
私:本人、ゆいまーる:息子(10歳)野球少年、パパ:夫


テーマ:


タンドリーチキン
野菜スープ
大根と豆腐のサラダ
ポテトのアンチョビフライ
人参シリシリ
ごはん



試合後は疲れた体を修復する為の食事をとりたいですね。
使った筋肉を休ませ修復する。
筋肉を作るにはタンパク質ですが、疲れた試合後には肉類よりも魚や豆腐など消化の良い物が体の負担が少なくて良いんです。
でも、育ち盛りの男の子。
「お肉食べたい」て言いますよね。
そんな時は消化を助ける大根おろしや生の大根をメニューにとり入れてみてください。

これからどんどん暑くなります。
エネルギーは食べることでしか作ることが出来ません。
食欲が落ちる時は、カレー味や麺類を取り入れるなど、食欲を落とさない工夫をしたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

槌本優美(masami_tsuchimoto)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります