作り置きしておくと、

スキマ埋めに便利な一品✨



さつまいものシュガー&バター👍




スキマっていうより…



たっぷり、

入れましたが🤣



高2次女が、

お気に入りなので💕




さつまいも300gほど…



8mm角ほどに切り、水にさらしアク抜き…



水気を切り、フライパン入れ、

水を大さじ1入れ…



蓋をして、弱めの中火で加熱!



途中、様子を見ながら、水を足し、

焦がさないよう👍



さつまいもは、

じっくりと火を通すと…



より、美味い😋



さつまいもに火が通ったら、

バター(10g)と砂糖(大さじ1)



混ぜ合わせて、完成👍



おやつ用と、お弁当用と…




次女、分散登校のため、

1日おきの登校でしたが…



明日からは、毎日登校になったので、

また、お昼は、お弁当生活✨




夏休みも、ほぼ毎日、お弁当を持っての、

部活ざんまいだったので、いい休暇⁉️




よく、

寝てました(笑)




次女が作ってくれた、お昼ごはん↓

焼うどん&スープ



エビも、大好きで…



汁の中は、

エビだらけ🦐🦐





一卵性双子で、顔はそっくりですが、
食べ物の好みは、違うのよね…

↓長女が、作ったおやつ他






♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
読書登録もありがとうございます🙇‍♀️
励みになります!
 
フォローしてね…    
 

 

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

大学1年長男(一人暮らし中)と、

高2双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ…

 

音楽講師の仕事に、家事に、

子どもたちとの格闘に追われながら…

 


節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡



✨YouTube  ✨


https://youtube.com/channel/UCCm77WE1mwfadop6Z9yyp5w



✨Instagram✨

masamiide888


 

こちらも、

ぜひ、覗いてねぇ〜



大好きな松潤に、いつか、

まちゃみ♪ママの手作りごはんを食べさせたい!