9/14 SKE48 研究生公演/レポ | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで

9月14日

SKE48研究生公演

『PARTYが始まるよ』


【TOPICS】
★野島樺乃14歳の生誕祭
生誕委員よりペンライト貸し出し
overture~PARTYが始まるよで黄色、星の温度で紫色統一

★アンコールで前のめり披露(センターは白井琴望)

【出演メンバー】
相川暖花・浅井裕華・太田彩夏・小畑優奈・片岡成美・川崎成美・白井琴望・末永桜花・杉山愛佳・髙畑結希・辻のぞみ・野島樺乃・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

【影アナ】
白井琴望

【自己紹介MC】
お題:野島樺乃ちゃんについて
◆小畑優奈
樺乃ちゃんとは真剣な話しとか、これからの話しとかするんですけど、樺乃ちゃんはすごい決意があって見習いたいなと

◆水野愛理
樺乃ちゃんは声が良くて歌が上手

◆川崎成美
今年の夏にかき氷を一緒に食べに行ってから仲良くなって甘えてきたりするんですけど、わたしはかき氷仲間としか思ってなくて(笑)
来年の夏また食べに行こうね

【ユニット構成】
♪スカート、ひらり
(小畑優奈/白井琴望/野島樺乃/水野愛理/町音葉)
♪クラスメイト
(浅井裕華/太田彩夏/片岡成美/相川暖花/末永桜花)
♪あなたとクリスマスイブ
(村井純奈/辻のぞみ)
♪キスはだめよ
(杉山愛佳/高畑結希/白井琴望)
♪星の温度
(川崎成美/和田愛菜/小畑優奈/野島樺乃)

【後半MC】
お題:発明するならどんな道具?
◆相川暖花
みかんが作れる道具
◆末永桜花
家族とかファンの方の夢が見れる道具
◆水野愛理
水の上を歩ける靴

【野島樺乃 生誕祭】
仕切りは川崎成美
手紙はお母さんから
新人の初めての生誕祭は小ぢんまりと行われるのが通例だけど、既に人気メンバーの規模でしたわ

【終演】
20時を過ぎたため小学生メンバーのお見送りは無し
女性枠にどっかで見たことある子がいると思ったらdelaの早見紗英ちゃんだった…まさかこんな所で会うとは


【感想】
15巡で8列目
今回も楽しい公演でした
みんなシンプルにアイドルであることを楽しんでるのがいい。更にまだ研究生内の序列も定まってないからか、後列の子もやる気満々なのが相乗効果になって全体が活気づいてる感じ

やはりこの子達にはSKEらしさを強要せず、今の雰囲気を大事にして独自の進化を遂げていって欲しいと切に思う。


【メンバーの印象】
◆野島樺乃
本日の主役
一身に注目を浴びて、たくさんの声援を受けるのが嬉しくてしかたないといった様子
こういう感情を分かりやすく表せる子は強いよ。ヲタが推してる手応えを感じられるもの

◆相川暖花
子どもだ…完全に子ども
これまでの小学生メンバーは珠理奈や理沙子もそうだけど、何処かしら大人びた面があったけど、この子には子ども要素しかなかった(^^)

◆末永桜花
ひとつひとつの仕草が上品で、育ちがいいんだろうなあと。こういう子は爆発的な人気は得られないけど、1度付いたヲタは離れないないんだよね。メアリーや5期に居た日置ちゃんのようなタイプ。
日置ちゃんはSKEらしくあらねばと無理を重ねた結果破綻しちゃったけど、おーちゃんはどうなるかね?

◆和田愛菜
ひょうひょうとして掴みどころがない感じ
これを個性と見るべきかどうなのか?

◆白井琴望
表現の仕方とかステージングに阿比留李帆的なものを感じる
特にキスだめが当時の阿比留さんにそっくりでしたわ


【その他】
★後日、紗英ちゃんに感想を聞いたところ
「もうみんな可愛くて、キラキラ輝いてた!」
とご満悦の様子でした
ちなみに野島樺乃ちゃんがお気に入りだそうな


~以上~