8月1日 SKE48研究生公演/レポ | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで


8月1日

SKE48 研究生公演

『PARTYが始まるよ』


【TOPICS】
★アンコールでコケティッシュ渋滞中

★終演後お見送り


【出演メンバー】
浅井裕華・太田彩夏・小畑優奈・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・白井琴望・末永桜花・菅原茉椰・杉山愛佳・髙畑結希・辻のぞみ・野島樺乃・町音葉・水野愛理・和田愛菜

【影アナ】
白井琴望

【自己紹介MC】
お題:仲良くなりたいメンバーは?
・町音葉   →松本慈子
・野島樺乃→東李苑
・小畑優奈→全員、敢えていえば後藤楽々
・白井琴望→竹内彩姫
・水野愛理→峯岸みなみ  松井珠理奈
・末永桜花→高橋みなみ
・太田彩夏→山本彩
・片岡成美→中野郁美
・浅井裕華→柴田阿弥
・上村亜柚香→浅井裕華 須田亜香里
・菅原茉椰→岩田華怜  佐藤あかり
・高畑結希→松村香織
・和田愛菜→日高優月
・川崎成美→日高優月
・辻のぞみ→梅本まどか
・杉山愛佳→宮前杏実
(それぞれ理由は話し掛けてくれたとか目が合ったとか、まだその程度)

【ユニット構成】
♪スカート、ひらり
(小畑優奈/白井琴望/野島樺乃/水野愛理/町音葉)
♪クラスメイト
(浅井裕華/太田彩夏/片岡成美/上村亜柚香/末永桜花)
♪あなたとクリスマスイブ
(菅原茉椰/辻のぞみ)
♪キスはだめよ
(杉山愛佳/高畑結希/白井琴望)
♪星の温度
(川崎成美/和田愛菜/小畑優奈/野島樺乃)

【後半MC】
お題:寝る前にすること
◆上村亜柚香
ストレッチです。須田亜香里さんと一緒で、柔らかいキャラで覚えてもらっているので

◆町音葉
テレビでやってたんですけど、しゃもじでマッサージ

◆菅原茉椰
前髪を整えることです。2ヶ月前に素晴らしい前髪になってからですね、どれくらい成長したか確認するために毎日整えて…

◆和田愛菜
牛乳を飲むことです。骨が丈夫になるし、20歳までにもう少し身長が欲しいからです


♪桜の花びらたち
フロントメンバー
町音葉/野島樺乃/小畑優奈/浅井裕華/辻のぞみ

【終演】
お見送りでも皆前のめり。幼いメンバーが多い割にヲタを怖らないね


【感想】
抽選は6巡
過去の研究生公演はぎこちないダンスやトークを見守りながら、1人1人の可能性を見出していくという観戦スタイルだったけど、今回は単純にその場を楽しんだ。
それだけ個々のアピールが強いのよ。やー見所ありすぎたわ。

全員同期という扱いだけど、ドラフト2期生の存在が全体の刺激になってるように見えた。

何にしろ過去のどの期よりもいいスタートがきれてると思う。3期や5期もここまでではなかった。

せっかくいい状態なんだし、出来るだけこの状態を保つ為にもしばらく本体から切り離してチーム8的な感じで育成してもらえんかねえ…
誰とは言わないけど、やさぐれた先輩と絡んでいらん知恵をつけて欲しくないのよ。SKE魂なんて言葉は眉唾もんだと思ってるんで。

上手く育成すればこの子たちはSKEに新しい価値観を生み出すことができる、それだけの人材が揃ってる



と、1回観ただけで言い切るのもアレなんで、近いうちにまた見てみたいです。


【メンバーの印象】
◆野島樺乃
リズム感がわるいのか、ギクシャクした動き
でもそれを補うアイドルの教科書のような笑顔。フロントで起用されるのも納得

◆水野愛理
腹にイチモツ秘めてそうな感じがいい(笑)
今のところダンスはずっとアクセルベタ踏み状態だけど、そのうち緩急を覚えるはず。そこからこの子の真骨頂が発揮されそうな気がする。
それまで怪我だけは気をつけて

◆上村亜柚香
この子は凄い
11歳なのにあの落ち着きっぷりは何だ⁈  
無邪気にはしゃいでるように見えるけど、ちゃんと場の空気を読んで行動したり発言してる。なのにマセガキ感ゼロなのもすごいよ。

◆片岡成美
今回の16人の中ではこの子だけが出遅れてる感じ
といってもこの時期の研究生としては普通レベルなんだけどね。他が良すぎるから

◆小畑優奈
理屈じゃないよ!ゆななだよ!
これに尽きる


【その他】
★対内10  対外30
ビンゴ23巡まであって立ち見もぎっしり詰まってた



~以上~