最近夜の授乳の間隔が減ってきて、
長く寝てくれるようになりました。


私もその分長く寝れるし、
ありがたいんだけど…



朝方おっぱいが
痛くて目が覚めました。



右側のおっぱいが
カッチカチになっていて、
痛い…えーんえーんえーん
少し熱も持っているような気がして…


もしかしてこれって…
乳腺炎の前兆?!あせる



ママ友全員ってくらいに言われる言葉
「乳腺炎には気をつけてね!!
ほんとに辛いから」
がよぎりました。。



こわいこわい…
と半泣きになりながら
LILIに「飲んで〜」
と声をかけても爆睡ぐぅぐぅ(笑)




仕方なくタオルに絞りました。




搾乳器は
出産の時に助産婦さんに相談したところ
預ける予定がないならいらないよ!
と言われたので
購入してなかったんです。。



うー
いたいー
と唸りながら、自分でタオルに絞って、
少し楽になりました(><)あせる



LILIが起きてからも
たくさん飲んでもらって
落ち着いてきました。。


{1EF59C97-0112-4D86-802B-29CFFA04F4E2}

ありがとうドキドキドキドキドキドキ





一安心!!



でも油断は禁物ですね汗




なにか対策を考えなきゃあせるあせる