それはお菓子作り

お菓子は分量を計らなければいけないので嫌いでしたが最近は本当によく作ります



羊羹の型まで購入







父の誕生日に作ったレアチーズケーキ(•ㅂ•)و






別日に作った抹茶レアチーズケーキ


抹茶を使い切りたかったので、作りながら抹茶レアチーズケーキなんてありじゃないと思い後から入れたら抹茶が溶けなかったです…


そこが料理とは違うところでもありますね



ケーキやお菓子ってフルーツ乗せたりするバランス、センスが本当に難しいです



この時使ったオレンジをオレンジピールにしたかったので皮を取っておき粗熱とり




オレンジピールの完成✨



暑くなければチョコがけもしたいかな


冷蔵庫に放置して、疲れたときにひとつまみなんてしてます(*^^*)




いちじくとクリームチーズオレオマフィン🧁





ケーキ等は私は口にせず、作って満足するタイプ 笑




そして変わりますが、業務スーパー


うちの区内に業務スーパーはあるのですが車かバスでしか行けない



もうね、目を光らせて購入してきました♡


どうしても産地は気になってしまう人なので国産と本場の物

パイ系の海外は間違いないと思っているので、ミートパイ


ピザは撮る暇なく直ぐに食べてしまいましたが安いし美味しい!


クリーミーかにコロッケも揚げましたが買うなら自宅でサクッと揚げた方が安上がりで絶品




いちごチューロスは人気らしく私は食べませんでしたがリピートしてとのこと!

シナモンシュガーをかけたら私好みかな🤔


右のもっちりプレーンは涼しくなったら父のお弁当にハムや卵をを入れて持たせようと思っています




こちらも人気の皿うどん麺


袋が汚いのお分かりでしょうか?




一瞬置いた隙にシエルに食べられました…😭



他にも片栗粉や油、無塩バター諸々購入



早くまた行きたーい!



そしてそして、先月末に親友から教えてもらったFrancfrancの扇風機♡





店頭になく先々週、なっちゃんが見つけてくれて無事にGET!


その後も友達が見つけてくれてGET(*´▽`人)アリガトウ



キッチンにも欠かせないアイテムになりました😭


ネットだと信じられないくらいの高値で売られていてびっくりなんです…


Francfrancのアイテムは初めて購入したのですが、そのあと可愛さに惚れて雑貨、生活用品を購入しています





春先から欠かせない300円ショップのクゥクゥ


ダイソー系列の300円ショップなのですが神奈川にはまだ店舗も少なく電車で直ぐなので週3ペースで見てはキッチン用品等を購入しています



とにかく可愛いんです


ペット用品も豊富で、え、これが500円等びっくりな値段!


大量の袋を持ち帰ってくるので恥ずかしい😳




今日も今日とて余ったクリームチーズを使い型どりもしない雑なナッツシナモンクッキーとシナモンクッキー





クリームチーズの残りって何故か冷蔵庫に入れておきたくないので使い切りたくて



作ったお菓子、取りに来てる方大歓迎です 笑