コメントを見て無理して痩せなくてもいいなんて言ってくれる方がいるから頑張れる🥺


いつもお優しいコメントありがとうございます!





カレーのコメントですが何故か4月にやたらと作る傾向があるんです…


久しく作ってないですが久しぶりに小麦粉使わないカレー作ろうかな🍛🥄


先日はじゃがいも🥔いっぱいの普通のカレーが食べたくてルウを使いました!


暑くなると、じゃがいもは入れられないので今のうちに作りたかったのです

しかし、この量凄いですよね🤯

今は半分満たない量で十分です  笑      本当ですよ(*´ω`*)


本当ね、カレー大好きなんです。



最近のお水以外の定番のお気に入り飲み物


ルイボスティーと L 137は以前から皆さん私が飲んでるのはお分かりかと思いますが


左の2つは最近のお気に入りです


ラクシテはCMでやってるのかな?

もう1つはヨーカドーやセブンイレブンで販売しているかと思います


中性脂肪を下げてくれる0カロリー



私はヨーカドー率が高いのでセブンイレブンで買える物も買えますが


今、仲良いお母さん達の間で困った問題が!


先日、私が美容院に行く前は通常営業していた駅の中のセブンイレブンがリニューアルの為に一時休店





5月下旬まで休店とのことで、お母さんがセブンイレブンのサラダチキンどこで買えば良いのかしら等、困っていました。


今お母さんに私の破れた洋服を直してもらおうと預けてあるのでお礼にサラダチキン買っておこう!




ここのセブンイレブンは、出勤前の時間は行列ができるほどなので、みんな、え!?どういうこと?と人が集まっていました😅



先日、美容院の帰りに素敵な自販機発見!


よく見たらヤクルト専用自販機



確か真ん中のヤクルトはスーパー等では売ってなくヤクルトの方からじゃないと買えないヤクルト


以前に山岸伸さんの事務所で、買っていただいたのを思い出しました。




美容院帰りにヤクルト2つ購入かよ的な😂


近くにヤクルトの自販機出来ないかなー





そして、これはお弁当で有名な金兵衛の中に入っている、しらたきのたらこ和え



もはや何年も金兵衛を食べていないので、これが金兵衛の味だったかも忘れかけていますが、こんにゃくは嫌いでもしらたきは大好きなので、3月から作り始めましたが何とかできてるだろうと







そしてルイシエルの、クラシックカーのアロハ的なお洋服も本当に買って良かった!



人間でもそうですがシャツの素材が硬いとわんちゃんも疲れるだろうけど、柔らかい上に裏はメッシュで通気性もよく伸縮性もある




ふたりとも似合うね🍀😌🍀




今日は初めて2人をきちんと並べ、更に接近させましたがルイは少し唸るくらいで問題なし!


シエルの新しい食器も、使わないより使った方が食べるの遅くなるかな…




ルイのお気に入りの寝方( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。



鼻だけだすのね



写真を撮られていることに気付くと徐々にでてくる



長男可愛いぞー♡



シエルがグレーの色なので来年は毛布も変えないとね!




先日の美容院帰りにデパ地下に立ち寄り見ていた、フロマージュとナッツというキッシュがありまして


買ってないのですが何となく自分でできるだろうと


何のチーズを入れようか迷い、パルメザンチーズ、とろけるチーズ、クリームチーズ、カマンベールブルーチーズにナッツを砕きベーコンと玉ねぎを入れて焼いてみました





物凄いカロリーでしょうね…焼いても私は1切れ、あとは父だけなので父に頑張って食べてもらいましょう


 カロリーほど美味しいものはありません



そして、この2年大好きな千駄木 腰塚さんのコンビーフ



コンビーフ、昔は食べれなく抵抗ありましたが


ここのコンビーフを食べたら本当に変わりました


親戚の手土産に持っていったのがきっかけですが、親戚が買いに行ってもなかったー等、いつの間にかおひとり様2点になっていたり


ご飯に乗せて、そのままでも美味しいし、わさび醤油もオススメです💕


 

ダイエッターの食事ではありませんが、たまにはコンビーフを乗せて明日は2.3日振りのお米を食べようと思います😋


皆さんどうぞ素敵な夢を(*^^*)