都立新宿高校館山寮 館山便り7月編 草刈り(一部) | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

館山便り7月編

3日の体育教官室全員に依る

実地踏査の準備で

今朝から帰寮しております。

(三角コーン用重り、ビールケース、高圧洗浄機運搬)

やることいっぱいあるんですが

ここでは移動距離がいつもの数倍に

なるので、とりあえずは、

厨房裏の草刈り。 

いろいろ見回ってただけで、足が棒状態。

無理せず、明日明後日に仕事を残して

今日は、早めに寝ます。

 

草刈り前の厨房南側、草ぼうぼう状態

 

 

小一時間、エンジン草刈り機で草払いしました。あとで、地元管理人さんに雨の様子を見ながら

除草剤を撒いてもらいます。

 

 

先日見逃した、男子寮海側の面の緑色のカビ。

明日、先生方が到着する前に高圧洗浄かけます。

先日かけた食堂のテラスは元の木阿弥で、かなり緑色になってました。

洗浄したあと、塩素系の防腐剤まいとかにゃならんですな。