葉山レモンはちみつ漬け by マーロウ | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

Kさんが「みちくさウルトラマラソンでの補給用に」と差し入れてくれた、マーロウの「葉山レモンはちみつ漬け」。

 

もったいなくてチビチビ食べています。まだ少し残っている。

 

 

私はプレーンヨーグルトに入れて食べるのがいちばん好きかな。こんなふうに↑。

でも、白い器に白いヨーグルトと黄色いレモンでは、いまいち映えないなぁと思って、器を探しました。やっぱり「青い器」が似合いそうですよね?

 

 

で、探して来ました。こういう食器類をどこで買おうか考えたら、うちの近所では100均しかないことに気がついてショックでした。

 

昔は商店街に1軒か2軒は「瀬戸物屋さん」ってありましたよね。でも今お皿とか器とか買おうとしたら、まず100均。でなきゃデパートの食器売り場しかない感じ。

私はとりあえずDaisoに行ったけど気に入ったのがなくてSeriaで見つけました。キャンドゥには行ってませんニコニコ いま思いついたけどハンズ(東急ハンズ)にも食器コーナー、あったかな?

 

 

実は岡山の街を歩いていた時もずっと探していたんですけど、備前焼だと「ヨーグルトとレモン」に合わせるには、少しイメージと違ってしまって…あせる

 

これは「葉山レモン」のはちみつ漬けですが、マーロウのサイトを見たら「湘南ゴールド」のはちみつ漬けという商品を見つけました。湘南ゴールドは神奈川県特産の柑橘類。これも美味しそうですね。試してみようかな。