実家の片付け3 | 実家を片付けたいと思います。

実家を片付けたいと思います。

主人と二人暮らしの自宅と実家の片付けの記録。
1日1投稿を目標に地道にがんばりたいと思います。
時々ものも作ります。

10月15日土曜日

書類関係
{ADC93244-46EA-4ABC-85BD-3B80729E2734}
前に大量に買ってあげた大量のハンギングホルダーが余っていたので屋根裏にあった書類はそれで分類。
大体が平成12〜15年の書類なんですがね…チュー

法的にも保管すべき年数は過ぎてますがね〜と言いたいとこですが、がまんがまん。

下にはさらなる膨大な書類があるはずなのでこれは下に下げ、まとめていきたいと思います。


{9DE66335-A9B5-48E9-A8DC-F2C19854C52F}
父の日記は中を見ないよう気をつけ、箱にまとめました。

ふと横をみると
{311609F2-702B-4765-85FE-B0CC4FF2F18B}
祖父の日記もありました照れ
これは前に片付けたときに箱詰め済。

私はこのブログをプリントアウトすまいと固く決意(笑)

{1191BBEF-F3D8-4D7B-9A56-94BB4AB71A80}
昭46年”最新”の那覇の地図&いつのかわからない九州の地図。
昔の地図はレトロで可愛い。
なんて流暢なことはいってられません。
屋根裏にはこんな地図が段ボール3箱くらいあります…ショボーン
下にも最新ではない地図がたくさん転がっているでしょうからさらに一箱できるんでしょうねチュー

{45504EE0-02AB-4A2C-A506-BF1B198E12F4}
今回出たゴミはこれだけ。
実家で出すと処分したとばれるのでわざわざ家に持ち帰る!
基本はなんにも入ってないファイルと絶対に必要ない紙ばかりです。
IKEAの照明は1階の廊下に当初つけていたのですが、私がアンティークの照明に付け直したために不要になり、さりとて使えるしと置いてあったと推察。
定番のものなので最悪これは買い直しできると処分してしまいます。

{6C78FBC6-BE95-4D05-8377-085678DD7B71}
なんだこりゃとあけたら中にはファンデーションが!
多分祖母の形見かな?
とりあえずファンデーションは処分し、粉で薄汚れた容器を洗ったら綺麗になりました。
昔のファンデは金属のコンパクトに入っていたんですね〜。
薄いのでわたしの手鏡にしようかな?
おそらく形見なのでとっておきます。

{401940B8-AE8C-4A50-A00E-01F16E50A797}
帰りに屋根裏から降りるとこうでした。

絶妙なバランス!!

多分次回来るまでこうでしょうねチュー