初めての方はこちらをどうぞ。

                下矢印

 

 

 

 

 

 

左胸に乳がんが見つかった。

 

今から16年前のこと。

 

 

まいぬんが高校1年生。

 

きょうぬんが小学6年生だった。

 

 

TVでタレントの山田邦子さんや

アグネスチャンさんが乳がんになったとの

内容を見て。

 

 

何気なく自分の胸を触ってみた時に

わずかに指に触れるものに気づいたのだ。

 

 

地元の病院では細胞診をしても

「悪性ではない」と言われた。

 

 

だが、1センチ弱のしこりがあった。

 

 

私は先生に「悪性ではない」と言われたのにも

かかわらず、そのしこりを何としても

取りたかった。

 

 

日帰りで取れると言うことだったので

後日取ってもうことにした。

 

 

 

局所麻酔で時間も1時間程だったと思う。

 

 

 

 

取り出したしこりを、詳しく調べてもらった。

 

 

 

結果は、乳がんだった。

 

 

 

 

乳がんが見つかる少し前。

 

 

 

自分が乳がんだなんて全く思っても

いなかった時に何気なく見ていたTV。

 

 

 

札幌の乳腺外科専門の先生が出演していた。

 

 

 

 

この時も何故かハッキリと先生のお名前と

病院名を記憶していた。

 

 

 

地元の病院で、セカンドオピニオンを

受診するならと紹介して頂いたのが

まさに、その先生だった。

 

 

 

この頃もまだ目に見えない世界のことは

全く知らなかったが、今振り返ると

パズルのピースがピタッとはまるように

何気ないことやシンクロに導かれていたこと

に気づく。

 

 

 

 

 

紹介して頂いた先生の診察を受けて

札幌の病院で手術を受けることにした。

 

 

まいぬん⭐️きょうぬんにも全て話した。

 

 

 

「お母さんは必ず元気になって帰って来るから。」

 

 

そう伝えて札幌の病院へ向かった。

 

 

 

入院中は母が泊まりで家のことをしてくれた。

 

 

 

 

るさまんごも仕事が忙しい中、手術の日は

札幌まで来てくれた。

 

 

 

この時、私の中で変化が起きたのだ。

 

 

 

「生きたい。まだ父の所、天国には

行けない。」

 

 

「まいぬん⭐️きょうぬんの成長を見届けたい。」

 

 

 

そう強く強く思った時。

 

 

 

生きていることに感謝が湧き出て来た。

 

 

自分の中の不満や怒りは、どうでも

良くなったのだ。

 

 

術後の麻酔が切れて来て傷の痛みを

感じつつ、まだ意識朦朧としている時。

 

 

私は「ありがとう、ありがとう、

ありがとう。」

 

何度も何度も心の中で繰り返していた。

 

 

全てのことに感謝したのだ。

 

 

母に対しての怒りも、そんな小さなことは

どうでも良くなったのだ。

 

 

 

 

 

 

傷の痛みはあったが、私はとてもスッキリした

感覚だった。

 

 

早く退院して家族の元へ帰りたかったので

リハビリにも一生懸命に取り組んだ。

 

 

すぐに左手も頭上まで上がるようになった。

 

 

 

 

 

術後の病理診断を終えて退院前に

先生からお話しがあった。

 

 

 

乳がんはステージ1。

 

 

病理検査の結果も、悪性度は低い。

 

 

 

こう先生から言って頂いた。

 

 

幸いにして抗がん剤治療はせずにすんだ。

 

 

 

地元の病院で放射線治療を受けることと

ホルモン剤治療で3年間の薬を飲むことに

なった。

 

 

 

 

私は「絶対に健康になる!」こう決めた。

 

 

だから、食事も気をつけるようにした。

 

 

札幌の病院で友達になった《がん友》さん

数人とは情報交換したりもした。

 

 

ホルモン剤や放射線治療の副作用で

辛い思いをしていた人もいたが

私は全く副作用は無かった。

 

 

 

だがこれも、今振り返るとわかることがある。

 

 

 

 

先生の方からも副作用の説明は受けた。

 

 

 

 

「個人差がある。前向きな人の方が副作用は

少ない。」

 

 

これを聞いた時。

 

 

 

「私は、きっと副作用は出ない。」

 

 

 

不思議とこう思った。

 

 

 

 

あの時私は、そう決めたのだ。

 

 

 

そう言うパラレルを無意識で選んだのだ。

 

 

 

スピリチュアルを全く知らなくても

ちゃんと自分の感覚で導かれて来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

のちに知ることとなった。

 

 

 

私の乳がんは私の中にある母に対する怒りが

創り出した病気だったと。

 

 

 

 

 

 

 

次回続く。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀

 

 

 

 

 

 

あなたの愛する大切な天国にいる方は

いつでもあなたのすぐそばであなたに

愛❤️を送っています。

 

 

全ては愛❤️から来ています。

 

 

愛❤️で繋がっています。

 

 

 

天国にいる大切な愛❤️する方からの

サポートを受けて、地球🌏を生きて

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

娘たちのYouTube。

《MK虹の架け橋チャンネル》は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

今現在は、募集を停止しております。

 

 

 

 

セッションにつきましては

多忙にて

サロン内だけの募集となっております。

 

 

今後の募集などの詳細は

このブログや公式LINEでの

お知らせを

確認して頂ければ幸いです。

 

 

 

 

公式LINE登録は以下からどうぞ

 

 

 

 

 

『MK虹の架け橋』公式LINEでは

宇宙、高次元と繋がるための

限定情報をお届けしています❣️

 

 

 

 

 

『天国姉妹まいぬん*きょうぬん』

公式LINEでは天国、天国の大切な人との

繋がりに関して皆さまの安心できる限定の

情報をお届けしています❣️

 

 

 

娘たちは乙女のトキメキYouTube乙女のトキメキリボンInstagramリボン

でも大切な方やその他の高次元の存在との

繋がりをお手伝いする情報を発信しています。

 

ハートYouTube Instagram salonハートについての

詳細は上記公式LINE登録後メニューより

ご覧頂けます。