2017-04-20 01:02:51

挑戦。

テーマ:ブログ
明日、人生初の舞台に立ちます。

初めて水泳の大会に出た時はどんな気持ちだったかなぁ。。
初めてのオリンピックの前日はどんな夜だったかなぁ。。

なんて、遠い昔を思い出しながら、初日前夜を迎えております。

今回のお話は、とてもすごいタイミングで舞い込んできました。
オファーがあって、すぐに『やりたいです』とお返事しました。

というのも、数年前に素敵なご縁をいただいて、映画に出演させていただきました。
それから…元々興味を持っていた『演じる』ということに、さらに深く知りたいと思うようになり、昨年は、お世話になっている脚本家さんにワークショップをお願いしたりしていました。

そんな日々のある日…アスリート先輩の旦那様が出演する舞台を観に行き、私もいつか舞台やりたいです!って話をしていたら…

今年始めに、このZENRYOKU劇音団の第二回公演『まだこの世界にはない音楽』のお声をかけていただいたのです。



その新たな挑戦は…38歳の私にとって、思った以上にとてもとても大変でした。。

演劇のことなんて、右も左も分からない…
演出家さんの言ってることが、何がなんだか理解できない…
理解や想像が出来たとしても、その表現方法が分からない…
指導に対してどう努力すればいいのか、自分自身にイラついたり、心が折れそうになったり…

でも……

演出家さんの熱心な指導、
共演者の皆さんの真剣なお稽古姿、
スタッフの皆さんのプロフェッショナルなお仕事、

そして、そして、
こんな無謀とも言える挑戦に対して、応援してくれるお友達やお仕事関係の方々、ブログやツイッターでも多くの方から、励ましのお言葉。。


その1つ1つが、自分にたくさんのパワーを与えてくれました。

本当にありがとうございます。

それに、お金を払って劇場に足を運んでくださるお客様には、初舞台であろうと、何度目であろうと、そんなことは関係ない。



この作品を生み出して下さった斎藤さんや、
演出兼出演、何から何まで本当に大変な思いをされたであろうむっちゃんのため、

共演者の皆さんと共に、

観にきてくださる方々に、何か…例えほんのすこーしでも、心に、何かをお伝えできるよう、

精一杯の想いを込めて、

明日から7公演、出し切りたいと思います。


{BC4D1701-BA36-47D2-B964-B5C473CF3C00}

安芸先生、奥様、いづみちゃん、とっても立派なお花をありがとうございます。

{A09F9197-ED20-4761-80C7-4FEC7CCD3470}

元マネージャーの小野寺美穂ちゃまより、とってもとっても可愛いブーケ。
そして、岩井さんからもメッセージ。
本当にありがとう。
観てもらえないのは残念だけど、頑張ってる姿、カナダに届け〜。





田中雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

20 ■初舞台を観て

最終公演に行かせていただきました。

予習せずに行ったので、雅美さんがいつ出るか?
と、待っていたら、なんと、悪魔姿で登場!!
えっ?ずっとこのまま?
悪魔の親分さん?

でも、このお姿もいいか・・・。

怖い顔から、少し顔がぬるむ瞬間、
良かったです。

話が進み、男性陣の名演技を見つつ、
いつまた悪魔姿で出てくるのかなあ?
と待っていたら、

なんと、盲目の女性、もんちゃんで登場!!

その演技に、びっくりした。
本当に見えていないかのよう。

凄い!!

ホントに初めてなの?

バリバリの演劇者の方々の中で、
決して埋もれることなく、
きちんと存在感を出し、
理想のもんちゃんを演じてみえた。

いや、まさに、もんちゃんだった。


ラブシーンには、羨ましさを感じながら、


そして、
サティとのやりとりのシーン、

あの場面は、鳥肌。
二人の演技にどんどん舞台に吸い込まれていった。

この短期間で、この演技。

当然、ご指導された方も素晴らしいと思うが、
あそこまで、感情を込めて演じられる雅美さん、
本当に素晴らしい。

最後の、涙のシーンは、
女優。

やばい、こっちももらい泣きしそう。
周りのお客さん、もんちゃんと一緒に泣いていた。


いやあ、本当に凄かった。

そして、ありがとうございました。

是非、また演じてください。

19 ■お疲れさまデス☆

初日を拝見しました。
その後にこのブログを拝読してますが・・・
本当に初舞台ですか?
演じ分けの難しい、難しい役どころ。
見事なまでに演じきってましたね。
「あっ!雅美さんが演じた役、ひとり二役じゃないんだ。話が冒頭に繋がるんだ。」
それに気がついた終盤の暗転シーン、涙腺が決壊しました。

素敵な出会いに感謝。またどこかでお会い出来ますように。では。

18 ■お疲れさまでした☆

今日の13時の回を観ました!
まさかあんなところで有名人を拝見出来るなんて
思ってもみませんでしたσ(^_^;)

もともとはミュージシャンである
ナカノさんと植田さんを知っていて
面白そうだからと思って観に行きました。
てっきり他の方々は役者さんだと…

全く初舞台なんて分かりませんでした!
明日の2公演で終わってしまうと思いますが、
千秋楽まで楽しんでください♪

17 ■(●^-^)/”

舞台!

がんばってねぇ~゚

(^з^)/”

16 ■無題

「Dすぽ戦隊 みやび~び」=雅美さん。

「SDTさん も、
  2017年4月=朝の生放送の新番組 では、
 初日からMC=新人女性アナウンサー3人さん
&
さえさん=月曜 &ももさん=金曜が、いらっしゃいます。

金曜日MCは、しばしょうさん&ももさん」ですな。

15 ■カーテンコールの笑顔と涙が...

初日に拝見しました。
素晴らしい初舞台でした!

ぜひ舞台の仕事も続けてください。
次回も期待しています。

14 ■挑戦? 舞台?

初めての舞台ですね?。 緊張してますか?
緊張しても大丈夫ですよ!。
初めての舞台頑張って下さい。

13 ■無題

たくさんの挑戦を乗り越えてきた雅美さんは大丈夫です!明日19時からの観にいきます!客席から応援してます(*´ω`*)楽しみにしてますね☆
ファイトー!

12 ■無題

スゴイ!チャレンジですね、頑張ってください。

11 ■初舞台!

雅美さん、こんにちは。

初日ですね、これから準備して行きます。

心地良い緊張で何事も恐れずに!

楽しんでいきましょ~(´0ノ`*)

10 ■こんにちは‼

初舞台応援してますよ(^-^)❗

成功をお祈りしております(^.^)

9 ■楽しみにしています

雅美さんのように、
世界と戦ってきた方なら、
全然問題ないかと思ってましたが、

大変だったと知り、少し身近に感じました。

素敵な経験、楽しんでください。

私も楽しませていただきます。

8 ■٩( 'ω' )و 落ち着いてね!大丈夫!

何か新しい事を始めるには、
年齢ではなく、情熱と努力だと思います。
雅美さんはその両方を持ってますよ。
何たってオリンピックで世界と戦う事を経験している。これは素晴らしい事!

常に自分に磨きを掛けスキルアップ、
雅美さんのチャレンジ精神、尊敬します。
私は変化なくウダウダして生活してる。

舞台は一発勝負。
セリフ忘れ?
そうなったら、アドリブですよ。
四角きっちりじゃなくても、
舞台の流れを掴んで、伝えたい事を
しっかり伝える事が出来ればOKと思います。
私は素人なので、適当な事を言ってるかな?
流れを止めないよう、落ち着く事ですよ!

あれ?セリフ忘れ前提に私はコメントしてる?
ゴメンです。/(^o^)\

棒読みの正しいセリフよりも、
伝える、演じる、と言う
気持ちが勝れば、観客の心を捉えるかな、と。

偉そうにゴメンなさい。
昨日は眠れたでしょうか?
新しい出発に乾杯です!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

成功をお祈りしています。

7 ■you can do it

おはようございます ヽ(^o^;)ノ。
雅美さん(^_^;)
ん~
観る事はできませんが。お互いに頑張りましょう。(^_^;)

報告楽しみにしてます
全国区もです(^-^)v
自分を信じて。

6 ■無題

一生チャレンジですね!本当にたいへんなことなの充分わかります(^_^;)。

でもスキルをアップさせる過程とか、田中さんにはアスリートとしてのキャリアもありますから絶対だいじょうぶです。

応援してます。ドキドキできることがあるなんて本当に素晴らしい!

5 ■大丈夫!頑張れ!

おはようございます☀
春らしいいい天気ですね!初舞台おめでとうございます。活躍を楽しみにしています。
母校の先輩が同じように野球からキックボクシングのチャンピオンになり、俳優として一歩を踏み出したのが、この季節でした!
今では帝国劇場や映画、舞台監督までしてますが、アスリートは練習の苦しさに比べたら、本番はカスみたいなもんや!を思い出します。
最初のデビューがNHKの朝ドラと舞台は亡くなった大原麗子さんとの舞台でした!
雅美ちゃんなら、お客様が入る舞台も楽しめると思います!セリフ忘れたらアドリブで!(笑)
それが通じるのが、舞台ですから!

頑張って!

4 ■おはようございます

みなさんに応援されてますね(^_^)
雅美さんにとって、とても素敵な経験になるんでしょうね。
映画と違って、撮り直し出来ないよ~。
変なプレッシャーかけてどうするねん(^_^;)
舞台の成功お祈りしてますm(_ _)m

3 ■おはようございます。

雅美さんなら大丈夫、大丈夫ですよ‼

初舞台、雅美さんの全てを出しきる‼
【完全燃焼】する気持ちで…

銀河系から、大好きな雅美さんを応援しています。

2 ■無題

雅美さん‥こんばんは(*´∇`)ノ

明日の初日頑張って下さいね(ง >∀<)ง

舞台のご成功‥お祈りしてます(人-ω-)☆

1 ■こんばんわ

お花ですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース