神戸の作業が一日早く終了したので、翌日はフリー
ただ東京に戻るのは勿体無い

折角だから京都で見てみたかった城🏯があるから寄って行こう



という事で
京都駅から南に位置にある
伏見城に行ってみた

平日とだから空いてるだろうと思ってたら
予想を遥かに超えていた😅





広い駐車場には車はゼロ🚗
観光客も散歩してる地元の人が1人😅



ガラーんとしてた
天守閣の近くにはロープが張られていて
近づく事は出来ないです。
耐震強度の問題だとかです。

秀吉公の隠居城にしては、ちょっと手入れが…
本来、はこの場所にあった訳では無いけど裏手に周ると草が茂っていました。


まぁ、一度でいいから見たかったから来て良かったっす👍

帰りは京都駅の伊勢丹で新蕎麦を食べて帰りましたぁ⤴️⤴️




追伸

伏見城の近くは高級住宅街みたいで、大きな家が多かったです。
こんな大きな立派な家も売りに出てたけど、一体幾らするんだろ?😅



おしまい