行ってまいりました!

あの3本の矢で有名な毛利元就公の居城へ🏯
ずっと行きたかったけど遠い…

小田原城や松本城や大阪城などは駅からのアクセス抜群だけど、ここ安芸吉田郡山城は広島駅から車で約一時間なり🚙

こんな山奥に城⁇みたいな印象でした。


この方が毛利元就公
吉田郡山城の麓にあったよ

こんなのもあり


自分の兄弟は三人男だけど、3本まとまった試しが無いが…(爆笑)


割と登り始めの場所にある
元就公の長男の隆元氏のお墓
父上より先立たれた隆元氏だがお墓は閑散としてた。


最初はこんな山道だったが、本丸跡に近くなるにつれて次第に険しくなって来た






二の丸跡にやっとの思いで到着

直ぐ脇に三の丸跡にあり、二の丸跡から少し上がった場所についに本丸跡‼️


おやま?
割と狭い敷地だった
裏側は断崖絶壁だよ

誰が攻め上がってくるんじゃ‼️
無理だろって感じでしたね

石垣も崩れた跡があり当時の様子を空想する事が出来ましたよ


下山途中からの眺望
念願の吉田郡山城に来れたのは、最高の気分でした!

次回、広島市内、宮島をアップします⤴️