昭和レトロ団地 | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!






ちっちゃな頃から悪ガキで

15で不良と呼ばれたよ🎵



オフクロから聞いたんだけど、

子どもの頃に住んでおった団地

隣に住んでおったアキちゃんが

な、な、なんと

ブログを読んでくれてる…
らしい😹


えっー!何でや?

つまらんブログで
ごめん🙏


ネットって凄いな…



ひとつ上のマキちゃんと
ひとつ下のアキちゃん
元気かなー?


子どものころは
たまにお泊まりとかしたような…笑
一緒にお風呂とか入った?😸

いやーん、恥ずかしいー!

スカートめくりとかしてましたか?
クレヨンしんちゃんかよ…😹

セクハラ容疑で逮捕だな。

お世話になりました。


その隣には
やっぱりひとつ上の男子と
ひとつ下の女子が住んおって

男子カッちゃん?
は慶應とか行ったんだっけ?
女子レイコちゃんもお嬢大学?
一家はその後新しく出来た
高島平団地に引越した。
ん?アッテル?

団地っ子は
貧富の差とかなく
ミソもクソも一緒に遊んでおった。

確か近所に住んでたオサムくんは早稲田?
今、都庁にいる?

何故かワシだけ
チビだったのにわんぱくで

うちの前の砂場公園はワシのナワバリ
だと思い仕切ってた。

ケンカがあったり
仲良くしたり

拾ってきたネコ🐈や犬🐶飼ったり笑

団地は犬🐶猫🐈禁止🈲


よく悪さをして
オフクロが謝りに行っておった。
オフクロ、ごめん🙇


中学生くらいになると
爆音でロックを聴き、

何故かバイクに乗った
仲間が集まるようになり

盗んだバイク🛵で
走り出したり…

原宿のホコ天で踊りに行ったり🎵


そこには

後にパンクバンドでデビューするヤツや
ボクシング🥊で活躍し
今ではボビーのK1デビュー指導した
無敵の真中くんとか
爆笑問題の太田くんとか
狭い団地のワシの部屋に
わさわさとタムロすのだ。
右も左も無い時代。

イメージとしては
漫画家が集まったトキワ荘?



アキちゃん、
うるさくしてごめんなさい🙏
でした。

隣のアキちゃんの部屋からは
軽快なピアノ🎹の演奏🎶

まっ、そんなことで
近所の揉め事にはならない時代よ。

兄弟姉妹みたいに育ってるから笑笑

お父様は学校の先生だったかな?
マキちゃんは先生?


ネコダ食堂がある
団地もその面影を残しており
故郷に帰ってきたかんじ。


昭和レトロ団地


今はガイコツ人がいっぱいで
多文化共生しちゃって
ヤバいけどね…😿


懐かしいなー!あの頃


毘沙門天のアタマやっておった
松ノブくんは元気かな?
彼は高校行かないで
調理師学校行ったっけ!
いいコック🧑‍🍳になってかな⁉️

小学校の頃は
弱くて優しいヤツだったな、


レディース系の村山さんは
医者と結婚したとか?😹
ハーフ系美人さんだったもんな…
昔マブかったぜ…🙀



みんないい大人になったかな?


もー、ジジババか?
そろそろ定年だぜ笑笑


みんな、ネコダ食堂で
昔話ししようぜ‼️


寄ってちょんまげ!