はい、感謝してます。

 

自分が毎日、声に出して唱えている言霊は

4つあって

・白光の誓い10回

・ついてる1000回

・私は愛と光と忍耐です100回

・私は神です、あなたも神です、みんな神です、10回。

 

この4つを選んだ理由としては

これらの言葉って

ひとりさんの教えの中の基本が詰まってるような気がしている。

 

白光の誓いは

「自分を愛して他人を愛します

 優しさと笑顔を絶やさず

 人の悪口は決して言いません

 長所を褒めるように努めます」

 

ひとりさんの教えの基本的行動を思い出すことができる言葉。

 

自分を愛する、笑顔、悪口言わない、長所を褒めるという

具体的な日常生活の基本的心得みたいな感じ。

 

ついてるという言葉も

ひとりさんの中では大切な言葉であると思う。

 

自分は運がいいとか、ついてると思えているって

上気元にも繋がるし

楽しい気持ちになれる言葉。

 

私は愛と光と忍耐です。

 

この言霊は本当にいろんな本に書かれている言葉であり

唱えていて1番、心が暖かくなる感じがする。

 

しかも、

私は〜から始まるのでアファメーションに近い感じ。

 

私は神です、あなたも神です、みんな神です。

人はそれぞれ神様から分け御霊をもらっているという

ひとりさんの教えが込められている言霊。

 

この4つを

かれこれもう半年近く言っていて

何か変わったことはあるか、いいことがあったというと

こういう言葉を言えて気分が良くなっている時点で

すごくいいことなんだと思う。

 

たまに一日言い忘れることがあるけど、

そういった時は

「まぁいいか」「そんな自分を許します」と言って

絶対に自分を責めない。

唱えることができた日には自分を褒めること。

 

カウンターを持ってカチカチこうやって回数を数えていたけど

この回数も適当で大体でいいような気がしてる。

 

今は軽さの時代なので、あんまり回数にこだわるのも重くなるし

スピードも自分が言いやすいスピードでいったりとか

テレビを見ながらとか歩きながらとか、

自分なりに楽しく継続することが大切。

 

構成要素を変えるために笑顔で唱えることもいい。

 

なんとかなる

まぁいいか

八大龍王

このことがダイヤモンドに変わります

ふわふわ

アソビノオオミカミ