感謝してます。

 

紙の本と

電子書籍の違いについてよく言われていて

電子書籍は物質としてのページがないから

本の内容が覚えにくいって言われているんだよね。

 

でも

ひとりさん的にいうと

本の内容が覚えにくいということは

何回も読めて楽しめるんだ。

 

だから

電子書籍を使っている人は

「電子書籍、最高ですよ」と言い

紙の本をつかている人は

「紙の本、最高ですよ」と言うんだよね。

 

学歴の話と一緒だね。

中卒はトクだ、トクだ。

大学出はトクだ、トクだという。

 

ようするに

思い方しだいなんです。

 

紙の本と電子書籍の論争も

自分がトクになるように考えることだね。

 

自分は電子書籍派なんだよね。

電子書籍だったら

いつもで、持ち運べるし軽い。

 

いつでも

ひとりさんの本を読めて

最高に楽しいよ。

 

なんとかなる。