朝起きたら

なんとかなると楽しく言うようにしている。

 

仕事でなんかトラブルがあったとき、なんとかなると言う。

電車で遅れそうになったとき、なんとかなると言う。

寒い時、なんとかなると言う。

寝不足でもなんとかなると言う。

 

数日前、

3週間前に購入したパソコン周辺機材が

不調になり使えなくなったときがあった。

 

しかし、

ここで地獄言葉を言わず

なんとかなる、なんとかなると言っていたら

機材の調子がよくなり、普通に使えるようになり

なんとかなった。

 

なんとかなるは

気休めの言葉ではなく

現実を変える言葉。

 

なんとかなるで不安な気持ちを打ち消すのではない

なんとかなるは問題を神様にお預けする言葉。

 

だから、自分の力ではなく

神様がなんとかしてくれる。

 

つまり、絶対になんとかなる。

 

なんとかなる。